人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAGILE

天地人ダービー

今年の地元は、"天地人"一色です。

ドラマも結構面白いようで、周りでも月曜日は天地人の話でもちきりです。

一方、モンテディオ山形の活躍も、目を見張るものがあります。

話によると、J1で一番サラリーが低いチームらしいです、、、。

だからこそ、この頑張り、千勝に値します!!


そんな事もあり、同じ天地人繋がりのアルビレックス新潟とモンテは、直接対決を"天地人ダービー"と銘打ってイベントを行っています。

5月9日は、第一回目。

なんと新潟から6千人~7千人の応援が来ているそうです。

恐るべしアルビ。



僕の会社の先輩も宿泊で応援に来るということで、ガイドをしてきました。



試合の前にまずは、天地人のお勉強。

伝国の杜(米沢市上杉博物館)にて"天地人博2009"を見学。

天地人ダービー_f0138156_21474550.jpg


数年前は、よく仕事で周辺に来ていたんですが、その時とうってかわって、人・ヒト・ひと!!

写真ではまばらそうに見えますが、現場は、すごいことになってます。

天地人、すごい人気なんですね。




そして、いざ決戦!!

ホームのモンテの応援は、もちろん気合が入っていますが、、、

天地人ダービー_f0138156_21511351.jpg


アルビの応援は、ハンパでない。

天地人ダービー_f0138156_21523582.jpg



僕は、当然モンテを応援したかったのですが、先輩たちのガイド役と言うこともあり、アルビサポータの真ん中にて応援、、、。


試合は、モンテの堅い守りと、アルビの鋭い攻めを出し切ったいい試合でした。

試合中沢山写真と思いましたが、GRのズーム能力では、、、。


結果は、山形の力一歩及ばず、

天地人ダービー_f0138156_21573439.jpg


新潟歓喜の雄たけびです。


次戦は、7月26日ビックスワン。

今度こそ、モンテを応援に行きます。
by FRAGILE_plus | 2009-05-10 22:06 | LIFE