人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAGILE

散歩

週末の朝、天気が良く、ヤル気があるときは近所を散歩します。


自宅のある町は、地方の町なので、そんなに大きな土地開発などはありません。

けれど、公園が整備されたり、新しい家が出来たり、小さい町ながら、それなりに変化もあります。


そんな訳で、週末の散歩は、貴重な情報収集の機会です。



また、近くには地元では有名な川が流れており、散歩には絶好の場所。

きっと、散歩の常連であろう、おじ様、おば様が沢山歩いています。


コレは、先日、散歩したときの写真。

散歩_f0138156_23445894.jpg


川面に朝もやがたち、なんとも幻想的な風景でした。

身近な場所で、こんな風景に出会えると得した気分になります。



また、コチラも同じ日の写真。

散歩_f0138156_2351415.jpg


昔よく遊んだ、コンクリート製の動物を模った遊具たち。

色が剥げたり、かどが折れたり、だいぶ傷んでいますが、朝日を浴びた彼らは、

なんだか目覚めを待っていたようで、人格すら感じてしまう、不思議な魅力があります。




やっぱり、”早起きは三文の得”なんですね!
by FRAGILE_plus | 2009-11-03 23:56 | LIFE