FRAGILE

カテゴリ:movie( 4 )

夜中のおとむらい

週末、18に見せてやろうと日本昔ばなしを探していると、すごく怖い話を発見。

物語の不思議さや怖さはもちろんですが、絵がすごくリアルで怖い。

登場人物が驚く時に、道路が赤く塗られるシーンがありますが、

心理描写をする上ですごく効果的です。

市川昆監督の金田一シリーズを見ているようで、マンガながら丁寧な作りに、

感動します。




ありえない話でしょうが、山田洋二監督の3部作の続編として、実写版を見てみたい気がします。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-24 22:34 | movie

母べえ

全く見る気は無かったのですが、

チャンネル回しているうちに捕まりました。



もし私があの時代に生きていたら、佳代さんや山田君みたいに優しくいられるだろうか。

隣で眠る18の寝顔を見ると、滋さんの無念さに居たたまれなくなった。



私は、今のこんな幸せな時代でも、不幸や愚痴ばかり探している。

自分の強欲さに少し幻滅した。



優しい気持ちでいつまでもいられるだろうか?

滋さんの詩のように、いつでも人の素晴らしさに感動できる人間になりたい。



久々に涙が止まらなくなった映画でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-01 20:27 | movie

TO

なんだか面白そうです。

ちょっとおたくっぽいですが。


[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-15 01:00 | movie

寅さん

近くの小さな博物館で珍しいものを見つけました。

「男はつらいよ」第一作のロケ中のスナップ。

f0138156_2225429.jpg


寅さんも若いですが,御前様も若いですね。

もっと色々あってゆっくり見たかったのですが,時間の都合もあり続きはまた今度。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-26 21:38 | movie