FRAGILE

カテゴリ:LIFE( 94 )

油断大敵?!

近ごろ暖かい日が続いたので、まさか積もらないだろうと、
油断していました。

通勤路で我々を見守っていてくれるコマイヌも、久しぶりの
雪帽子に、ちょっと寒そうです。

f0138156_23175087.jpg


3月過ぎの雪は、水分が多くて、通勤の際の靴選びが
大変です。

visvimから10A/Wに、トレッキングブーツ?が出るそう
なので、こんなとききっと重宝するでしょうね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-10 23:04 | LIFE

誕生会

ウチのばあちゃんの誕生日のお祝いをしていなかったので、

ささやかながら食事会を企画しました。

ばあちゃんは、最近、歳のせいか何かとメンテナンスが必要になってきていますが、

それなりに元気のようです。

そんな訳で、食欲旺盛のばあちゃんの要望で、鰻屋に決定。

オトナは鰻を頂きましたが、この人はお子様ランチ。
f0138156_23155191.jpg




このお店、地元では結構有名な鰻専門店なんですが、

お子様ランチには、しっかりハンバーグがのってます。

「鰻屋のハンバーグって結構珍しいね」、とオトナは興味津々。


一方この人は、おもちゃの付いていない食事にはあまり興味がない様で、

得意の「帰るか?」が始まりました。
f0138156_23203092.jpg



これには、当然おとうの雷が待っています。
でも、18もなかなか負けていません。

新たなオトボケポーズ!!
f0138156_23223257.jpg


おとうの負けです。



まあ、いろいろありますが、たまの食事会はいいもんです。

また行きましょう。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-07 23:23 | LIFE

タイ風チキンカレー

最近、頻繁に利用するタイ料理店。

聞きなれないカタカナ言葉で、いつも名前を忘れてしまいますが、

このタイ風チキンカレーは、忘れません。


普通、タイ料理店のカレーといったらグリーンカレーとか想像しますよね。

まして、チキンカレーといったら、チキンは手羽肉あたりを想像するのが普通ですよね。



でも、正解はコチラ。

f0138156_21592234.jpg

から揚げカレーちゃうんかい?

と突っ込みたくなるようなカレーです。



一方、気になるお味の方ですが、ルーには隠し味でココナッツミルクを使っているようで、

癖がない程度に、独特の香りがあって、また食べたくなるような美味しいカレーでした。



このあたりでは、珍しい洒落たお店でしたので、草食系かと思いましたが、意外に肉食系でした。




こうゆうの好きです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-02 21:48 | LIFE

ミルミル

職場に毎日ヤクルトを販売に来るおばさん情報ですが、、、。


今日から、ミルミルが復刻するらしいです。

f0138156_21284098.jpg


久々に飲んでみましたが、

ヤクルトでもない、ジョアでもない不思議な飲み物です。

今だけ80円!!の値段も美味しいです。



ちなみにミルミルといえば、クレイアニメが忘れられません。

久々に見ましたが、なかなか斬新です。

ミルミルと一緒にアップされているチルミルの子供の表情も最高です!!

[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-01 21:21 | LIFE

稚魚

これなんだか分かりますか?

f0138156_19525970.jpg


写真のブレもあるので、分かりづらいですが。

もう少しアップで。

f0138156_19532626.jpg


これって鮭の稚魚です。

すごい数です。


仕事でいつも打ち合わせをさせてもらっている方から、

いつも机上でのMTGばかりなので、たまに現場も見ましょう!

ってことで、見学させてもらいました。

この養殖所には、300万匹の稚魚が飼育されているそうです。

まだ、放流には小さいようですが、春になれば、海へと旅立っ

ていきます。

こんな小さい魚が、海まで泳いで、更には太平洋も横断するそう

ですから、生命の不思議を感じますね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-25 19:53 | LIFE

おめでとう

オジ・オバに待望の赤ちゃんが生まれたそうです。

元気な女の子。

青ジャポにも新しいメンバーが増えて、ますます楽しくなりそうです。

早く会いに行きたいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-24 06:54 | LIFE

納車

オジオバに待望の赤ちゃん。

ささやかながら、我々からもプレゼントです。

彼らには沢山のポケットがある(いる?)ので、事前にオーダーをとり

ベビーカーにしました。

今日はその納車日。

実は予定日が、2/14と過ぎているので、オバへの負担も

考えましたが、そこは青ジャポ。

みんなで押しかけました。



思いのほか大きな車体で、ご覧のとおり14.5㎏、95㎝もちょうどよく乗れる大きさ。

f0138156_23561926.jpg

今回は、お毒見ということで。

乗り初めは赤ちゃんでたっぷり堪能してくださいw



納車後、みんなでマックパーティー。

f0138156_055263.jpg

個人的に、2~3年ぶりのマック。

今日食べたのは、期間限定のハワイアンバーガー

f0138156_0756100.jpg

豪快なパティに、エッグとソースが絶妙でした。

でも、みんなで食べたのが一番のスパイスだね。

ご馳走さま。

また、MTGしましょう!!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-20 23:48 | LIFE

銅メダルおめでとう

高橋大輔クンやってくれました!!

ロシア勢の4回転発言など、ものすごいプレッシャーのなか、

素晴らしい結果です。


f0138156_0502632.jpg

最近、失敗を気にして、チャレンジする勇気が不足している自分。

当然、チャレンジするにはそれ相当の準備も必要な訳で、

大輔クンは、その準備を懸命にした結果のチャレンジ。

ちょっと羨ましい。



負けずに、少し頑張ろうと思います。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-19 23:40 | LIFE

訃報

藤田まことさんが、17日に76歳で亡くなられたそうです。


最近馴染めないドラマが多い中、はぐれ刑事や刺客商売などでの、

人情味あふれる演技を楽しませていただいていたのに、この知らせ

はとても残念です。



また、今月初めに放映された刺客商売では、中村梅雀さんと息の

合った演技を見せてくれ、体調不良で休養していた事を感じさせない

見事な演技を見せてくれました。

それだけに、未だ信じられません。
f0138156_2255178.jpg








沢山の感動をありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。



[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-18 22:53 | LIFE

st. valentine

18に、青ばあからステキなプレゼント。

f0138156_22464860.jpg


手編みのベストです。

かわいらしい色で、早速着せてもらいます。

f0138156_22471522.jpg


二色の毛糸で編み込んだり、襟口などの編み方に変化があたりと、

いろいろ工夫がされていて、手の込んだベストです。

ありがとうございます!!



また、オトウにもミカちゃんから美味しいチョコいただきました。

f0138156_22321015.jpg


実は、今日が予定日だったミカちゃん。

今が一番大事なときなのに、ありがとう。

可愛い子が生まれるといいね!!



ちなみにこの人は、この通り。

f0138156_22323432.jpg


先日は、皆さんに大変ご心配をおかけしました。

でも、ご覧のとおり元気です。

いろいろお世話様でした。





あと、、、、、

おじの絵本は、昨日今日と寝るまで見てました。

寝言でまで、「これぇかうぅ」って言ってました。

早くも物欲センサーが!?

今から、ちょっと心配です。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-14 22:32 | LIFE