FRAGILE

カテゴリ:LIFE( 94 )

ありがとう

楽しい週末なのに、些細なことでトラブル。
と言うかケンカ。


それぞ言い分があるけど、ケンカすることは、やはりよくない。
どんな言い分があれど、どちらも悪い。


バツの悪さにへこんでいる私に、カミサンが好物の「かつおのたたき」を買ってきてくれました。


つまらないことで、ケンカしてごめんなさい。
たたき、おいしかった。
ありがとう。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-09 23:04 | LIFE

平成の侍

職場で、ロンブーの番組で何でも斬っちゃう達人がいる!との話で盛り上がりました。

それで、早速チェックしてみると、ありました。



BB弾を斬っちゃうなんて、刀の腕もさることながら、動体視力もすごいんじゃない。

まさに、リアル五右衛門です。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-07 23:06 | LIFE

シーシェパード

バットモービルみたいな高速船まで作ったシーシェパード。
せっかく、あんなすごい船作ったんだから、他にやり方なかったんでしょうか?



体当たりにびくともしない、捕鯨船もすごいですね。
鯨を捕まえるんですから、コレくらいは当然なんでしょうか。

でも、調査捕鯨って必要なんでしょうか?
何も鯨じゃ無くても、いろいろありそうですが。


他にも、漁業に関する権利って、調べると結構裏技みたいなのが沢山あるんだよね。
漁業・農業、無くてはならないものだけど、よく考えると矛盾がいっぱいです。


感情や思い込みだけで、なかなか問題を図れない世界だね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-06 21:42 | LIFE

寂しい夕食...

1月3日は、当直でした。

この年末年始の当直で一番つらいのが、食事です。

だって、いつもの食堂は、全てお休みですから。

仕方なく、CVSのお弁当。

f0138156_2124242.jpg


ちなみに、この撮影直後に、システムトラブル発生。

結局、寝たの夜中の2時でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-04 19:53 | LIFE

雪道

国道121号線の大峠。

朝6時では、まだ除雪もなっていません。

国道なのに、新雪状態です。

新雪は、ゲレンデだけで充分です。

f0138156_21175375.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-03 10:18 | LIFE

クラシアン

我が家では、正月からちょっとした騒動がありました。

食事中の方には、失礼な話で、トイレに関するトラブルです。



最近、18はウ〇チをしたオムツを、トイレで交換するようせがみます。

カミサンは、いつもと変わらぬ処理をしていたのですが、誤ってお尻を拭く濡れティッシュをウォッシュレットに流してしまいました。

すると、いつまでたってもウォッシュレットの水位が下がらない!

いわゆる、「つまり」です。

「つまり」初体験の、私には、だいぶ驚きの出来事です。

そんな私を横目に、コレまで数多くの「つまり」現象を体験してきたカミサンは、アレコレを匠の技を駆使していました。

しかし、今回ばかりはお手上げのようで、仕方なくクラシオンに電話をしてみました。



私は、こうゆう会社の方が、どうにも信用できなかったのですが、連絡から、30~40分
くらいで、駆けつけてくれました。

対応は、ホントに丁寧で、意外に知らなかったトイレの事を、いろいろ教えてもらいました。

おまけに、18とも「センセ、センセ」と遊んでもらい、大満足。

これで、かかる費用は、全て込みで8,000円でした。

ネットを見ると、2~3000円程度で、高いと書かれているものも見かけましたが、
施工後のフォローも考えれば、安い買い物です。

クラシオンさんありがとう!!


「平時にあって乱を思え」です。
今回を教訓に、週末、ホームセンターで対策キットでも見てみよう!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-02 13:31 | LIFE

新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

世の中は、先の見えないトンネルのようで、あまり元気が無いようですが、
せめて身の回りぐらいは、楽しいとしになればと思います。

また、今年2月にはオジ・オバにbaby!!
否が応でも、にぎやかな年になることは決まりのようです。

我が家の猪男君。
今年も笑わせてもらいます。
f0138156_7315984.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-01 07:20 | LIFE

インフルエンザ

季節性は済ませておきました。

f0138156_22411398.jpg


看護婦さんの腕なのか、僕が鈍感なのか、全く接種を感じませんでした。

ホントに刺したのか不安なぐらい。



ちなみに、この写真を撮ろうと挨拶をすると、看護師より「何に使うんですか?」と愚問が。

「はあ、日記に。」と答えたものの、看護師はブツブツ小言。

いいじゃん、写真くらいね。

なんか、やましいことでもあんの?



その後も、写真以外のことで、何かと注文をつけてくる。

よっぽど写真が嫌だったのかい?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-18 22:41 | LIFE

入院

母が、16日入院しました。

ドクターの話では、大きな病気ではないようで、
10日~2週間程度療養すれば大丈夫とのこと。

このところ、目立った異常は無かったようですが、
その油断が祟られたようです。

あまりネガティブに考えずに、神様がくれた休暇
と思って、ゆっくり休んで欲しいです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-16 22:03 | LIFE

AED

今日、普通救命講習を受講しました。

普通救命とは、心配蘇生法(心臓マッサージ)とAEDの使用スキルのことです。

マネキン相手に、約3時間の講習。

いくらマネキンとはいえ、マウストゥーマウスの人工呼吸や、心臓マッサージは緊張しました。


f0138156_22445451.jpg


また、最近、たまに見かけるようになったAED。

電気ショックをする機械?くらいの認識でしたが、コレがなかなかの優れもの。

傷病者の心電をスキャンして、電気ショックの有無まで判断しちゃうんです。

しかも、操作ボタンは2つくらいで、全てのフローをアナウンスしてくれます。

自宅にも欲しくなりました。


しかし、まだまだ高価なこともあり、普及状況はいまひとつのようです。

こんなすばらしい機械なら、国が補助金出すとか、何とかしてもらって、もっと普及して欲しいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-11 22:48 | LIFE