FRAGILE

カテゴリ:LIFE( 94 )

天地人ダービー

今年の地元は、"天地人"一色です。

ドラマも結構面白いようで、周りでも月曜日は天地人の話でもちきりです。

一方、モンテディオ山形の活躍も、目を見張るものがあります。

話によると、J1で一番サラリーが低いチームらしいです、、、。

だからこそ、この頑張り、千勝に値します!!


そんな事もあり、同じ天地人繋がりのアルビレックス新潟とモンテは、直接対決を"天地人ダービー"と銘打ってイベントを行っています。

5月9日は、第一回目。

なんと新潟から6千人~7千人の応援が来ているそうです。

恐るべしアルビ。



僕の会社の先輩も宿泊で応援に来るということで、ガイドをしてきました。



試合の前にまずは、天地人のお勉強。

伝国の杜(米沢市上杉博物館)にて"天地人博2009"を見学。

f0138156_21474550.jpg


数年前は、よく仕事で周辺に来ていたんですが、その時とうってかわって、人・ヒト・ひと!!

写真ではまばらそうに見えますが、現場は、すごいことになってます。

天地人、すごい人気なんですね。




そして、いざ決戦!!

ホームのモンテの応援は、もちろん気合が入っていますが、、、

f0138156_21511351.jpg


アルビの応援は、ハンパでない。

f0138156_21523582.jpg



僕は、当然モンテを応援したかったのですが、先輩たちのガイド役と言うこともあり、アルビサポータの真ん中にて応援、、、。


試合は、モンテの堅い守りと、アルビの鋭い攻めを出し切ったいい試合でした。

試合中沢山写真と思いましたが、GRのズーム能力では、、、。


結果は、山形の力一歩及ばず、

f0138156_21573439.jpg


新潟歓喜の雄たけびです。


次戦は、7月26日ビックスワン。

今度こそ、モンテを応援に行きます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-10 22:06 | LIFE

サクラマス

青じい・青ばあに今朝水揚げしたばかりのサクラマスを、いただきました。

いつもすいません。

GW最後の夕食に、早速ご馳走になりました。

f0138156_4491339.jpg


やはり旬のものは美味しいです。身の柔らかさと、脂ののり具合が最高でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-07 04:49 | LIFE

またまた病院ネタ、、、

ココまで来ると、オッサンというより老人です。

腰痛がひどいので、総合病院で”ワザワザ”検査してもらいました。

ただ、大袈裟なだけです。


パンツまで脱いでレントゲンを撮らされたり、ひと騒ぎでしたが、検査の結果、特に異常なしでした。

やっぱりね。

健康保険料の泥棒です。


だいぶ高い埔プリクラになりました。


f0138156_22512783.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-19 22:37 | LIFE

大袈裟ですが、、、

月曜の夕方、気の乗らない打ち合わせをしていたら、急に血の気がひいてきた。

ムム、血糖値でも下がったか?

答えのない打ち合わせは、エスケープさせてもらい、まっすぐベットに。


こんな時に限って、夕食の準備がまるで無し。

仕方ない。

カップ麺でもススリマスカ。


ってコレが良くなかった。

一晩中、吐き気とだるさにうなされて、朝検温したら、38℃!


最近体調崩しまくり。トホホ。

こうゆう時は、すぐ病院。

コレ鉄則です。


診断の結果、急性胃腸炎だそうです。

胃腸炎って。よく名前は存じてましたが。

なんかオヤジっぽい、、、。



先生曰く、胃腸の目詰まりです。だって。

どうりで、お腹、もっと言えば胃のあたりが重い感じがした訳です。

子供の頃に童話で、ストーリーは思い出せないけど、動物のお腹に石をいっぱい詰めて(詰められて?)お腹が重いよ、(当たり前です!)と言った話があったけど、正にその状態です。


先生は、3日ぐらいポカリだけで生きられるから、と満面の笑みでアドバイスしてくれました。

ホントなのか?!

まあ、不謹慎ですが胃腸炎ダイエットでもしてみます。


f0138156_22371494.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-17 22:12 | LIFE

春に三日の晴れなし

今朝起きてみると,一面真っ白。

★マークもご覧のとおりです。

f0138156_2154237.jpg


今日は健康診断があるので早めに出発を考えていたのですが,
思わぬ除雪作業でした。

まさに「春に三日の晴れなし」ですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-12 21:06 | LIFE

春はすぐそこ...

先週は大荒れだった朝の通勤路。

今日はうってかわって気持ちのいい青空。

f0138156_2218471.jpg


つい先週まで出発する時は真っ暗だったのに,今朝は山際が明るくなり始めていました。

天気がよくて,素敵な朝日とのドライブは,気分爽快です。

今週も,がんばります!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-09 22:18 | LIFE

朝寝坊

今朝は,ひどい二日酔いです(泣)


今夜は当直なのに...。


美味しいお酒をしたたか飲んで,二日酔いですから言い訳できません。


こんなことになるなら,といつも反省するのですが。


科学技術が進んだ現代において,二日酔いに効くクスリって無いんでしょうかね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-05 22:19 | LIFE

晩酌

今日は,すごく飲みに行きたい気分で,コウちゃんパパを誘ってしまいました。

アラフォーの2人。

歳も1つ違いで,子供も同じ男の子で同じ歳。

考えてみると,だいぶ似たような境遇にありながら,初めてのサシです。

仕事のこと,家族のこと,色々話が弾んで,楽しい飲み会でした。

でも,あまりに話に夢中になるあまり,料理がお通しと大根漬けだけでした。

f0138156_2215468.jpg


今度は,料理も楽しみましょう、、、。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-04 22:02 | LIFE

月曜の朝

半年経ちましたが,毎週月曜日は気が重い。

というのも,2時間かけて出社しなければならないからです。

特にこの時期は,途中の峠の天候次第で,2時間30分以上運転しなければならないこともあります。

自宅周辺は,すぐそこまで春が来ているようですが,峠はこの天気...。

f0138156_2185679.jpg


今朝は,雪の上にスリップしたタイヤの跡まで!?

にくい演出で,スリル満点です(泣)


でも,最近明るくなるのがだいぶ早くなりました。

少しでも,ポジティブ思考!

おとうはがんばりますよ。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-02 21:10 | LIFE

反省

今朝,私たちが目を放した隙に,18が2階から階段を滑落。
左前頭部を6針も縫う怪我をしてしまいました。

ほんのわずかの油断でした。

昨年から緊急外来の受付を巡るニュースが紙面を騒がせていましたが,まさか自分が...。

出血する18を抱き,3つ目に相談した外科のドクターから状況を理解してもらい診察。
その上,脳外科の緊急外来もお世話してもらい本当に助かりました。

お陰様で,怪我は前述の外傷だけで済み,脳や骨に異常はありませんでした。
不幸中の幸いでした。

今年になってロタやインフルエンザなど病気はしたものの,その他はいたって健康な18。

そんな彼の元気な姿に,私たち親が少し甘えていたのかもしれません。

そこに大きな油断があったのでしょう。

深く反省します。



そんな訳で,かなりへこんだオトウとオカアでしたが,のりおチャンに救われました。

ばかぁ~

f0138156_2253947.jpg


f0138156_22532315.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-28 22:49 | LIFE