FRAGILE

カテゴリ:CAR( 22 )

日産、ルノー、ダイムラー

ビックニュースが飛び込んできました。

日産、ルノー、ダイムラーが資本提携に向けた協議を開始するそうです。

ハイブリットに関しては、出遅れた感のある日産でしたが、今年末にEV(リーフ)を発売する計画があり、これまでの構図に大きな変化が生まれそうです。

また、リーフはダイムラーにOEM供給される可能性もあるらしいです。

そうなるとAクラスのセグメントあたりに、新車種が?!、など期待が膨らみます。

当面、新車の購入を考えるのは、この協議の結果を見た方がいいかもね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-17 23:11 | CAR

1億1000万円!!

サラリーマンの生涯年収が2億円といわれていますが、
コチラは金1億1000万円也。
数も、日本に2台だけだそうです。

f0138156_21394528.jpg

ところで、「これだけすごくって窓も無いってどうゆうの?」なんて、
意地悪なつっこみが聞こえてきそうですが、素晴らしく速いそうです。


案の定、youtubeを覗いてみると、沢山のレポートが寄せられてますが、
このレポートの軽さが特にいいですね。


だって、冒頭、クルマが砂利道におかれてますからね。

なかなか、勇気があります。



機会があれば、是非見てみたいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-03-04 21:38 | CAR

100000㎞over

いよいよ10万キロを迎えました。

振り返れば、いろいろな事が思い出されます。

1人で単身赴任で新潟に通勤した事。

2人でトリエンナーレを見に行った事。

そして、3人で毎週、亀田ジャスコに繰り出した事。

f0138156_20411917.jpg


沢山の思い出をありがとう。

最近、あちこち傷んできたようで、メンテネンス費用もバカになりませんが、

これからも、しっかり頼みますよ。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-26 20:28 | CAR

C200 CGI

C200CGI、発表になったんですね。

また新しいブルーエフェシエンシー。

このBEは、クルマ全体を最適化し、燃費・CO2排出量の向上を図る環境性能の事らしいですが、
消費者には、正直、分かりづらい。

また、エンジンも排気量比較では、これまでのC250CGIと同じ1.8直4ターボ。
スペックの細かい点で、差異があるんでしょうが、やはり分かりづらい。

もっと分かり易い環境性能として、CDIのようなディーゼルの車種拡大は出来ないのでしょうか。

更に言えば、雪道を考え、ブルーテック×4MATICが欲しいのですが、、、、。

まずはBEということなんですかね。

いろいろ苦言を言いましたが、この限定車はちょっと魅了的です。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-17 23:56 | CAR

MS

オリンピックの開会式始まりましたね。

これまでで最多の参加国になったらしい。

沢山の方々が参加できる事は素晴らしい事です。

素晴らしいプレイを期待しています。



一方、F1もテストが始まりました。

特に今年は、帝王シューマッハが4年ぶりに復活を果たすわけですから、

どんな走りをするのか楽しみです。

f0138156_23271326.jpg










あいにくテストでは、トップタイムはとれなかった(とらなかった?)ようですが、

心配ご無用です。

だって、メルセデスGPがついてます。

サイボーグのMSと、メルセデスの精密なモノづくり。

本番まで、きっと素晴らしいマシンを仕上げてくれるでしょう。

今年は、寝不足な夜が続きそうです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-13 23:24 | CAR

TOYOTA

HPでリコールが発表されました。

発表までのドタバタ劇は、最近のトヨタのイメージから多分にかけ離れたものであり、

少しがっかりしました。

といっても、このような事態は、いつわが身にも起こるやに知れません。

この事例を他山の石として、気を引き締めないとね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-09 23:36 | CAR

CTS-V

最近ココのクルマは、24に出てくるような大型SUVをはじめ、角ばったセダンなど、どうもガンダムっぽくて魅力を感じなかったのですが、このクーペ、マッドマックスのインターセプターみたいで興味あります。

f0138156_14401182.jpg


荒廃した道路を走るこのイメージも、ピッタリ。

高速道路でバックミラーにこのクルマを見たら、すぐに道を譲ってしまいそうです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-14 22:32 | CAR

914

子供の頃、近所に止まっていました。



当時は、全然魅力を感じませんでしたが、
今見ると、不思議にいい感じです。

てっきり、エンジン:ポルシェ、ボディー:VWと思っていましたが、
逆なんですね。

映像では、小気味よく回るエンジン音が、その気にさせてくれます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-26 21:16 | CAR

F1

今年は、破竹の勢いだったブラウンGP。

来年は、なんとメルセデスGP(スクーデリア・メルセデス!)になるそうで、今年以上に大暴れしそう。

さらに、ドライバーはシューマッハ説も浮上してるようで、ストーブリーグも目が離せません。

f0138156_21311577.jpg


もちろんCGですが、かなりカッコいいです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-26 20:17 | CAR

TYPE R

こんなの出んだね。

f0138156_0184854.jpg


前にハニマグで見たような気がしますが、
いよいよ発売なんですね。

スペックを見てみると、排気量2ℓもあるんだ。
『R』仕様のクルマって、白いヤツ以来、見ていなかったから
知らなかったけど、ずいぶん進化したんだな。

たまにこうゆうやんちゃなクルマも、乗ってみたい気がします。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-11-19 00:23 | CAR