FRAGILE

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三種混合

大きくなるのも大変です。

いつもは撫でられたり、あやされたり、楽しいことばっかりですが、これも愛情です。

がんばろうね。

f0138156_2139566.jpg



親の心配をよそに、ドクターの手さばきは慣れたものです。

f0138156_2145768.jpg


あっという間で、泣く暇なしでした。

お疲れ様。

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-30 21:45 | LIFE

F.I.L. SENDAI

久々にお邪魔しました。

お目当てはFBT。

と言ってもこの人の分です。

f0138156_21115634.jpg


ちゃっかり履いちゃってます。

f0138156_21123124.jpg


R.B.でお願いしました。


ところで、僕は、KET.JKTが気になりました・・・・
あの着心地最高です。
買ってもいいでしょうか?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-29 21:07 | visvim

10

最近暑すぎです。

そんな訳で、おろしたて。

f0138156_211304.jpg


せっかくのシルエットですが、メタボリックが加速中の僕の場合、おなかがポッコリしています。

もうおっさんです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-29 21:00 | Martin Margiela

保育所

GW中、5月2日の出社以外、5月6日までだいぶ長い連休なり、家族の庶務をバリバリこなそうと気合入れてました。

今日は、まずかねてからの懸案であった保育所探しです。
カミサンが9月から職場復帰することから、18を保育所に預けなければならないので、How to 保育所ということで、まずは市役所に行って相談をしてきました。
市で行っている様々な情報は、webや広報誌で情報収集できるため、事前に問題点をまとめておいたこともあり、スムーズな対応で知りたいこともバッチリ分かりました。
pointだった認可保育所の入居状況は、場所によっては希望を叶えられそうですが、いわゆる待機児童は、すでにある程度いるそうなので、認可外も視野に入れておくようにとのアドバイスもいただきました。
ただ、この認可外の中にも、さらに市役所における独自の指針によって、認証保育所なるものを分類しており、認可保育所が定員overであれば、認証保育所といった具合に、保護者の選択の幅が広がっているようです。
僕は、市役所において認可外等に関する詳しい情報の提供はないものと思っていたので、ホントに助かりました。
また、一覧表と表にリンクする位置図もいだたきました。
いい仕事しますね!感謝感謝!!


次に、先の表と位置図を基に、自宅周辺の認可保育所を見学に行ってきました。
保育所の先生達の圧倒的なパワーに押されて、最初は面食らいましたが、施設の中や保育方法を詳しく聞いて、託児することに安心しました。
また、園には、4ヶ月!!なんてかわいい赤ちゃんもいて、先生方の苦労がしのばれますし、一時的とは言え離れ離れになる親の気持ちは、いかほどかと思われます。


まあ、今日の情報収集で、だいぶ保育所に対する考え方や仕組みが理解できました。
もう少し家族会議をして、18にとって一番いい方法を探したいと思います。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-28 20:10 | BABY

初節句

18の初節句ということで、青じい・青ばあから鯉のぼりをいただきました。

風をいっぱい含んで元気に泳ぐ鯉のぼりのように、これからも元気いっぱいに育ってほしい。

f0138156_20533460.jpg



そんな訳で、今日は家族集まってささやかながらお祝いの宴であります。

青じいと私は、鯉のぼりにかけて「鮎正宗」でお清めです。
最近の春の陽気に、きりっと冷酒は格別です。
酔っ払い常習犯の二人には、昼酒ということもあり、500mlくらいで結構酔っ払い清められました。

f0138156_2059177.jpg


常套句ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

f0138156_2112431.jpg


この子のこんな泣き顔も、いずれ見れなくなるのかなぁ。ちょっと寂しい。

f0138156_2144937.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-27 21:00 | BABY

山形ナンバー1だと思うんですけど

自宅に帰ると、北海ラーメンに必ず行きます。

ラーメンはもちろんのこと、カツ丼、やきそば・・・何を食べてもすごいうまい!!

こんなにおいしい店、他にないって感じです。

会社のガンジー先輩も、異国の地でここでの食事の話ばかりしています。

今回は、カツカレー大盛り!!

GW中何回いけるんでしょう?
f0138156_9131289.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-25 09:13 | GOURMET

不思議なこと

先日のケータイ紛失未遂事件で、新しいのが気になっていますが、日本には不思議なことにBluetoothが使えるケータイってすごく少ない。

しかし、本国ではBluetooth NFCも使えて、このデザイン。

仕事なんかで、PCチェックしながら電話すること多いんだけど、こうゆう時、ワイヤレスヘッドセットがすごく欲しい。
だから、Bluetoothってすごく気になる。

f0138156_23573699.jpg


そろそろケータイでTV見るって考え方、やめませんか?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-24 23:57 | mobile

チューリップ

近くの市場には、毎年チューリップで作った絵が飾られます。

今年もパチリと決めようと思っていたのですが、カメラを忘れてしまって、ちょっと旬を過ぎてしまいました。

f0138156_21581780.jpg


f0138156_21584174.jpg



来年は見れるかな?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-23 21:51 | LIFE

三吉

信吉に続き、三吉。


f0138156_21424049.jpg


新潟は、「~吉」と言う名前の店が多いです。

この店は、水島先生の漫画にも登場する有名店。

小さなお店ですが、いつも満員。

なので、写真を撮っていると、他のお客さんの冷たい視線を感じます・・・。



お味は・・・?

新潟ラーメンの王道のあっさりスープ。

f0138156_21462548.jpg


細い麺。

f0138156_21471753.jpg


昔ながらの味をずっと守っているんでしょうね。


こんなレジスターも素敵です。

f0138156_21482423.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-22 21:34 | GOURMET

信吉

今日は朝から信吉のラーメンに決めてました。

お昼休み速攻でかけると...。

f0138156_22113598.jpg



お休み?


そして張り紙??





f0138156_22134656.jpg


このセンス。

さすがです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-04-21 22:20 | GOURMET