FRAGILE

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

京城園

今日の暑さには参りました。

こう暑くては,冷しを食うしかないジャンゼェ~!

と言うことで,京城園の冷し中華をやっつけました。

ここの冷やしって,普通ハムやチャーシューのところ,豚肉のから揚げだったのですが,今年から止めてしまったそうです。楽しみにしてたのに・・・・・。

その代わりといっては何ですが,1日限定10食の冷しチャーシュー麺が出来たそうです。

そうなってくると,もうあれです。

限定マニアが黙っていません!

1000円っていう,驚きのプライスにも負けずにオーダーしてみました。

f0138156_2241492.jpg


焼肉屋さんということもあり,チャーシューのテカリは,並じゃないです。

でも,やっぱりから揚げがいいなぁ~。

f0138156_22441036.jpg


福田さん,こうゆうところにも経済問題が波及してますよ。
から揚げ入った冷しはホントうまいよ。
一回食えば,ワカッカラ!
こんな中華に誰がした!
猛省を期待します。

ところで,写真を見れば分かりますが,ホントは来々軒なの?
さっそく,所内において呼称の適正化に関する検討に取り掛かります。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-19 22:51 | GOURMET

石門子

久しぶりに行ってきました。

この店構え,まさに新潟の台所って感じで,マイベストな雰囲気です。

f0138156_22294679.jpg


一時,長期休業していたので,心配していたのですが,復活しました。

相変わらず,素朴な冷し中華。

f0138156_22251073.jpg


これからの季節,だいぶお世話になる予定です!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-18 22:22 | GOURMET

SL

5月から7月にかけて,新潟と会津若松の間で週末SLが運行しています。

その名も,”SLばんえつ物語”。

SLなんて乗ったことなかったので,職場の鉄道ファンの先輩には内緒で,タマちゃんファミリーとプチ旅行に行ってきました。

ホントにプチです。

どれくらいプチかと言うと,全工程40分強の,新潟~新津間の1駅だけ!(←正確に言えばSLは,新潟→新津の片道だけですけど)。

ですが,乳飲み子連れでは,もう充分。

短い時間だったけど,いい思い出できました。



これが,我々のお目当てのSL。

f0138156_21454034.jpg


上からってあまり見たことないですよね。



乗客はと言うと・・・・

f0138156_21461615.jpg


もっとファンの方が沢山いて,僕のようなシロウトさんは,居心地が悪いのかと心配しましたが,意外とファミリーが多くて安心。

でも,一眼レフのカメラの使用率は,だいぶ高かったですね。



それと,動いているSLはじめて見たけど,すごくきれい。

f0138156_21543936.jpg


こんな昔の部品なのに,まだ現役なんですよ。

すごいね。

でも,「ボイラー」でなくて,「ボイラ」なんだ~,しかも日立。

客車には,展望車や,売店などがあったけど,18はほとんど興味なし。

もう少し大きくなったらまた来ようね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-17 21:57 | LIFE

お土産

GWが終わって,今週は超ハードワークですが,少し遅めのGWを取った方々から,お土産。

皆さん,結構あちこち行ってきましたね。

f0138156_21151144.jpg


この中で,特に”はません”が美味しかった。

香ばしい海老の香りと,透けて見えるくらい薄く焼き上げたせんべいのパリパリ感が癖になります。

今度お取り寄せしてみようっと。

f0138156_21154287.jpg


ところで,このクッキー,胡桃の味あまりしなかったけど,なんでクルミなんだろう?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-16 21:09 | GOURMET

お酒のチカラ

いつも仕事をサポートしてもらっている仲間です。

今日は,関連企業の方と懇親会があったので,一緒に参加してきました。

最近,残業続きで身も心もクタクタな筈ですが,お酒のチカラでこのとおり。

f0138156_0425944.jpg


ひさびさにダメ人間,聞きました。

先輩の歌うそれは,大槻ケンヂより雰囲気あります。また行きましょうネ!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-15 23:49 | LIFE

地震

中国,大変なことになってますね。

新潟で2度の大地震を体験して,他人事には思えません。

こうゆう時こそ,みんな協力し合わないといけませんね。

Think global, act local.
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-14 23:24 | LIFE

SHAMAN-FOLK

明日,FBT BEAR FOOT SHAMAN-FOLK (F.I.L. EXCLUSIVE) なるものが,デリバリーされるようです。

FBT B.F.が,かなり気に入ってるので,気になります。

色は,BKかな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-13 23:35 | visvim

張園

休日は,ベビールームがしっかりしているイオンに行くことが多いのですが,昼どきレストランモールは大混雑。

18がいるので,時間を工夫したりするものの,なかなかお目当てのレストランには行けません。

失意の中,歩いていると,なんとも雰囲気のあるお店発見。

勢いに任せて,上海焼きそばをオーダー。

f0138156_23282929.jpg


ムムッ! この艶,なかなかやるではないか!!

味は,本格中華な感じで,グーグ,グーグー!

個人的には,イオンの中でナンバー1です。

また,入り口では刀削麺を実演してます。次はこれだね。

f0138156_23212547.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-13 23:24 | GOURMET

信吉

暦の上では,夏になりましたが,今朝はだいぶ冷え込みました。

しかしながら,そんな寒さを吹き飛ばせ!っと言わんばかりに,待望の冷し中華始まりました!!

信吉ファンの間では,すでに今日が冷しの解禁日であるとのインサイダー情報?が流れており,待ちわびたお客さんが沢山来てました。

f0138156_22564065.jpg



でも,このどさくさにまぎれて,今日から全品50円upとのことです。ちゃっかりしてるなぁ~!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-12 22:55 | GOURMET

BUS

早朝二人で散歩に行きました。

毎日僕一人で歩いている通勤ルートですが、2人で歩くと新鮮です。

全部歩くと1時間以上かかちゃうんで、半分程度切り上げて、帰りはBUS。

f0138156_1024886.jpg


初めてのBUSなので、ちょっと心配しましたが、18クンはとってもお利口にして乗ってくれました。
また、運転手の方がとても親切にしてくれて助かりました。
Uさんありがとう。

f0138156_10281383.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2008-05-11 10:28 | LIFE