FRAGILE

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

成長したね

2週間,見ない間に,だいぶ成長した気がします。

これまであまり関心を示さなかった,おかあのフラワーアレンジを鑑賞したり,
f0138156_21552940.jpg




私が雑誌を見ていると,おねだりをして鑑賞してみたり。
f0138156_21595983.jpg



成長と共に,色々な事に関心を持つことは,自然な事。
できる限り,興味を持ったものには,応えてあげたい。


んっ,手帳でスケジュール管理?
f0138156_223389.jpg

ちょっと早熟過ぎないかい。




でも,ドラちゃんならしょうがないね。
f0138156_2234517.jpg

ポッコリお腹は,ドラちゃんをうまく表現できてます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-31 22:06 | BABY

待ちに待った日

長い2週間でした。
先々週,別れる時には,まさかこんなことになるとは思っていなかったし。
一緒にいるだけで,満たされた気持ちになる。
ありがと。
今週は,いっぱい遊ぼうね!
f0138156_23133327.jpg



ところで。
noriさん,ようやく見ました。
早々に送ってもらっていたのに,お礼が遅くなりました。
また遊びに行きます。
f0138156_23191177.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-30 23:20 | LIFE

空のエコ

エコも色々ありますが,いよいよジェット機まで。

その名も"空のエコ”。
f0138156_2231078.jpg

明日,日本の空にバイオ燃料によるジェット機が飛び立ちます。
ちょっとワクワクしますネ。

ちなみに,このバイオ燃料の原料は,カメリナという植物。
f0138156_2274982.jpg

この植物は,非食物系の植物で,高原や貧弱な土地でも栽培が可能との事。
今後の需要によっては,貧困な地域での貴重な収入源として期待できるかもしれません。
とはいっても,ダーウィンの悪夢みたいになっちゃ困るんでしょうけど...。

今回はテストフライトですが,今後の実用化次第では,一見エコとは無縁に思えるジェット機が,エコな乗り物となる日もそう遠くないかもしれませんね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-29 22:20 | LIFE

かすてあん

古くから城下町で栄えたこの町には,古い建物そのまま使った雰囲気のあるお店が多いです。

通勤ルートのこのお店
f0138156_23271988.jpg


幹線道路と市街地道路の交差点にあたることから,日中はあまり気にならないのですが,夜ライトアップされると,なかなかの存在感。
写真は,ピンボケですが...。

店内も,昔ながらの店構えと,品揃えです。
お菓子の製法に対するこだわりは当然ですが,包装している化粧箱もなかなか凝ってます。
f0138156_23371540.jpg


どれも美味しそうなお菓子ですが,特に看板商品の”かすてあん”。
この地の礎を作った蒲生氏郷がキリシタン大名であったこととや,江戸時代にこの地が長崎貿易にも力を注いでいたことが,お菓子をもって形にされたそうです。
f0138156_23481996.jpg
f0138156_23483471.jpg


素朴な味に,この町の様々な歴史を感じます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-28 23:50 | GOURMET

環境について

今朝は,気持ちのいいニュース。

f0138156_20474036.jpg


意図していることとは違いましたが...。



アメリカぐらいです。京都議定書に批准していないのは。

環境問題は,国同士の問題です。

なら,やっぱり行動に当たっての契約をしっかり締結するべきじゃない。

契約は,条約に拘束されることに国として同意することへの証ですから。

いくら,議定書に署名して,やる気あんのよ,って言われても,契約して無いんじゃ信用できないよね。

だって,武器持ってない人に,武器持ってるねって因縁つけてミサイルドーン!!って国だからね。


アメリカには,なんだかんだ言っても,世界中が期待している訳。

きっと色々な事情があるんでしょうが,署名がすんでるですから,早く契約を締結したらいかがでしょうか。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-27 20:47 | LIFE

5days

発症から5日目になったので,ドクターから治癒状況の診断を受けました。
結果は,完治との事です。

皆様には色々ご迷惑おかけしましたが,お陰様で快気しました。
ありがとうございました。

しかし,まだカラダの浮遊感というか,目が回るような感じがあるので質問したところ,問題なしでした。
また,明日からの出社はOK!とのことだし,人への感染の恐れも無いとの事。
油断大敵ですが,まずは一安心です。

そんな訳で久しぶりにお茶しました。
f0138156_1555678.jpg

5日ぶりのコーヒーは,ちょっと苦かったでした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-26 15:10 | LIFE

長い週末

インフルエンザの為というものの...。


また,一週間会えない。

また,遠回りした。

また,ありきたりの景色。
f0138156_1927531.jpg

まて,ありきたりって何だ。

何がありきたりで,何がどうなんだ。

SDPで無駄を説く曲があるが,今日だって,こうやってBLOGを書いたり,メールしたり,大切な一日だった。

けど,18の成長を確認したり,一緒に何かを体験したりできなかったことは,すごく残念。



来週は,会えるといいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-25 19:22 | LIFE

LIVE

ハリー,今日仙台でLIVEだったんですね。

観に行きたかったな。


でも,やっぱりコレです。



中学の時,ラジオで広島平和コンサートのライブを聞いて以来,ずっとファンです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-24 20:00 | MUSIC

DITA

今シーズンのお気に入り。

f0138156_17464927.jpg


コレまで色々サングラス買ったけど,間違いなくコレがベスト。
ボブデュランのそれを再現したと言っていました。
まさにVISVIMにおける⑭ですね。

見た目のカッコよさは当然ですが,つけ心地というか,フレームの座りがとても良い。
長時間つけていることがありますが,すごく自然です。

VISVIMがSALEするならば,是非!是非!是非!もう一つ欲しいアイテムです!!!
マルジェラもSALEしてるのに~,何とか前向きに検討いただけないでしょうか?

箱とケースもステキです。

f0138156_1747113.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-24 17:48 | visvim

mercedes-benz

保証プログラムの充実に関するプレスリリースがあった。

概要は,有料でメルセデスケアの保証の一部を最大2年間延長できることなど。

今の時期に,なぜなんでしょう?

疑問はさておき,うちのAも対象のようです。

詳しくはこちら
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-01-23 19:11 | CAR