FRAGILE

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

反省

今朝,私たちが目を放した隙に,18が2階から階段を滑落。
左前頭部を6針も縫う怪我をしてしまいました。

ほんのわずかの油断でした。

昨年から緊急外来の受付を巡るニュースが紙面を騒がせていましたが,まさか自分が...。

出血する18を抱き,3つ目に相談した外科のドクターから状況を理解してもらい診察。
その上,脳外科の緊急外来もお世話してもらい本当に助かりました。

お陰様で,怪我は前述の外傷だけで済み,脳や骨に異常はありませんでした。
不幸中の幸いでした。

今年になってロタやインフルエンザなど病気はしたものの,その他はいたって健康な18。

そんな彼の元気な姿に,私たち親が少し甘えていたのかもしれません。

そこに大きな油断があったのでしょう。

深く反省します。



そんな訳で,かなりへこんだオトウとオカアでしたが,のりおチャンに救われました。

ばかぁ~

f0138156_2253947.jpg


f0138156_22532315.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-28 22:49 | LIFE

眠れる日本酒?

日本酒って"生酒"なんてあるように,新鮮なうちにいただくのが常識と思ってました。

ところが,ワインのように10数年寝かせることによって,より深い味わいになるそうなんです。

ただ,そのためには,直射日光は厳禁であったり,湿度・温度は一定に保つ等,それ相当のコンディションの確保も必要だそうです。


そんなある意味,日本酒のセレブ達が,深い眠りについている酒蔵です。

f0138156_22351614.jpg


f0138156_22355640.jpg


これ以外にも,樽の中で目覚めを待っているものもあるそうです。

機会があれば,是非いただいてみたいです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-27 22:27 | GOURMET

寅さん

近くの小さな博物館で珍しいものを見つけました。

「男はつらいよ」第一作のロケ中のスナップ。

f0138156_2225429.jpg


寅さんも若いですが,御前様も若いですね。

もっと色々あってゆっくり見たかったのですが,時間の都合もあり続きはまた今度。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-26 21:38 | movie

丘の上のパンク

遅ればせながら,予約しました。

f0138156_7274640.jpg


今週金曜日が楽しみです!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-25 07:29 | Gadget

利久

そういえば,牛タンってアレだけ有名なのにノーマークでした。
今回はコウちゃんパパと出張ということで,チェックしてみました。

特に目的のお店は無かったんですが,仙台駅を歩いていると,ステキな通りを見つけました。
その名も,『牛たん通り・すし通り』!
いいね,こうゆう直球勝負。
美味しくて,便利なのは,大賛成です。

色々お店があって迷ってしまいますが,老舗の『利久』にいってみました。
10分くらい並びましたが,待った甲斐がありました。

この肉厚。いいですね~。
f0138156_22243669.jpg


ベーシックな牛タン定食です。
麦飯,とろろ,テールスープ。シンプルですが,どれもはずせません!
f0138156_22245963.jpg


それにしても肉厚です。
f0138156_22252255.jpg


牛タンをあせる気持ちにテールスープ。
透明なスープなのにこのコク,たまりません。
f0138156_22254263.jpg


会議を前に,だいぶリラックスさせてもらいました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-24 20:59 | GOURMET

カタカタ

得意になって歩いてる。
カタカタいわせてなんともユーモラス。


でも,私たち親も時々得意になる時がある。
仕事や遊びなどなど...。


自分で思ってるより,カタカタいってるかもネ。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-23 20:35 | BABY

SAAB

SAABが会社更生法の申請を始めたニュースが。

GM問題のあおりを受けた形なんでしょうが,そもそもSAAB自体の体力もだいぶ弱っていたようです。

GMも2010年までに段階的に切り離しをはかり,最終的には適宜売却を見込んでいたようです。

しかし,今回の更正法の手続き。

受け皿が見つからない場合,やはり倒産となるんでしょうね...。


SAABの問題が更なる問題を引き起こしそうで,少し怖いですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-22 23:11 | CAR

古川農園

ようやく行ってきました古川農園。

まず驚きは,このお店の外装。

「やさい」「くだもの」って(笑)

f0138156_2355454.jpg


内装も,まんま八百屋です。

気になるラーメンは,なんとも不思議な味のスープが癖になりそうなお味でした。

f0138156_23225054.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-20 23:24 | GOURMET

鈴木茂氏逮捕!!

鈴木茂氏逮捕!!

残念なことです。

一日も早い復活を期待します!

ハックルバックのアルバムにおける桑名正博氏のコーラスもステキですが,
また違った臨場感がありますね。




歌は,達郎さんの方が好きかも。
それにしても,声が若い。


[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-19 23:19 | MUSIC

頭脳警察

中学の時,兄からテープを貰った。
録音状況もめちゃくちゃなテープだったけど,すごく聞いた。
兄から貰ったもの,BIG1ガムとこのテープ。
なんだかんだいって,このテープに結構影響されたかもしれない。

それが,今度UNDERCOVERでLIVE。
すごく行きたいな。


こんなものも見つけました。
最高です!!

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-02-19 23:01 | MUSIC