FRAGILE

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

sendai

毎度お騒がせ”青ジャポファミリー”有志にて、いつもの仙台へ。

先週プレビュー会に来たばかりなのに、全く懲りないメンバーです。

目的は、先週中村さんのレクチャーを受け、すっかりその気になってしまった私が、例のシューズの購入するためです。


ところで、最近18クン、だいぶ慣れてきたらしく、ご覧のとおり結構一人で仙台を楽しんでいます。

f0138156_19591375.jpg


このステレオは売り物で、見ている私たちの心配をよそに、だいぶ遊んでいました。

素敵なお店のディスプレーを、だいぶ汚してしまったにもかかわらず、親切に面倒見てもらって、マミーさん、ありがとうございました。




ですが、、、

18の一人遊びは、まだまだ終わりません。

今度は、CDチェックです。

f0138156_2014678.jpg


頭の大きさのバランスでは、まるでレコスケです。

何を真剣に見ているのか、凡人の我々には理解ができません。








でも、こうやってみんなで一緒に遊びに来れることは、何より幸せです。

また、一緒に来ましょうね。

f0138156_2081711.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-20 20:07 | BABY

またまた病院ネタ、、、

ココまで来ると、オッサンというより老人です。

腰痛がひどいので、総合病院で”ワザワザ”検査してもらいました。

ただ、大袈裟なだけです。


パンツまで脱いでレントゲンを撮らされたり、ひと騒ぎでしたが、検査の結果、特に異常なしでした。

やっぱりね。

健康保険料の泥棒です。


だいぶ高い埔プリクラになりました。


f0138156_22512783.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-19 22:37 | LIFE

大袈裟ですが、、、

月曜の夕方、気の乗らない打ち合わせをしていたら、急に血の気がひいてきた。

ムム、血糖値でも下がったか?

答えのない打ち合わせは、エスケープさせてもらい、まっすぐベットに。


こんな時に限って、夕食の準備がまるで無し。

仕方ない。

カップ麺でもススリマスカ。


ってコレが良くなかった。

一晩中、吐き気とだるさにうなされて、朝検温したら、38℃!


最近体調崩しまくり。トホホ。

こうゆう時は、すぐ病院。

コレ鉄則です。


診断の結果、急性胃腸炎だそうです。

胃腸炎って。よく名前は存じてましたが。

なんかオヤジっぽい、、、。



先生曰く、胃腸の目詰まりです。だって。

どうりで、お腹、もっと言えば胃のあたりが重い感じがした訳です。

子供の頃に童話で、ストーリーは思い出せないけど、動物のお腹に石をいっぱい詰めて(詰められて?)お腹が重いよ、(当たり前です!)と言った話があったけど、正にその状態です。


先生は、3日ぐらいポカリだけで生きられるから、と満面の笑みでアドバイスしてくれました。

ホントなのか?!

まあ、不謹慎ですが胃腸炎ダイエットでもしてみます。


f0138156_22371494.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-17 22:12 | LIFE

ちょうちん

昨日の遊び疲れもあり,今日は家で遊びました。

いつもの砂利遊び?に講じていると...?!

f0138156_23343377.jpg


見事な鼻ちょうちんです。

ぶらぶらさせながら,必死に遊んでます。

もったいない?のでしばらくそのままにして見てましたが,
結構もってました。

意外と鼻ちょうちんって丈夫なんだと感心しました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-15 22:50 | BABY

09-10 A/W プレビュー会

家族一同でお邪魔しました。

屋根裏の隠し小部屋のような素敵な会場。

入って早々手入れの行き届いた芝生に,先生は大興奮。

一人でオブジェの周りを巡回しまくりです。

f0138156_22195780.jpg


もちろん,おとうと武おじも大興奮です。

途中から中村さんもいらして,素材や製法について色々お聞きしました。

雑誌のインタビューなどだけでは分からなかった様々なお話や,素材
選びなどへこだわりを伺うことができ,氏の静かな情熱を感じることが
できました。

おまけに,記念写真まで!

貴重な時間をありがとうございます。




そんな訳もあり,色々オーダーさせてもらいました。

その辺はまだ後日...。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-14 22:43 | visvim

スイーツ大福

”萩の月”で有名な”菓匠三全”。

私の不勉強だったのかもしれませんが,ココには色々なアンテナショップがあるようで,
お店毎に特色のある商品が用意されています。

写真のスイーツ大福も,そんな一つ。
f0138156_2226567.jpg


仙台に出張した課長のお土産です。

駅にある小さなお店で買ったそうですが,このお味,ただ者でないです。

f0138156_22292835.jpg


ホイップとイチゴジャムがお餅に包まれて,見事に和洋折衷です。

新たな仙台銘菓の発見です!

課長ご馳走様でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-13 21:49 | Gadget

春に三日の晴れなし

今朝起きてみると,一面真っ白。

★マークもご覧のとおりです。

f0138156_2154237.jpg


今日は健康診断があるので早めに出発を考えていたのですが,
思わぬ除雪作業でした。

まさに「春に三日の晴れなし」ですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-12 21:06 | LIFE

LINN

友人のハム太君が,念願かなって家を購入しました。

彼からは,BOSEではじめて「オーディオ」の音を聴かせてもらったり,
ご自慢のギブソンでback to backを聴かせてもらったり,僕にとっての
音楽の師匠です。

そんな彼に新築のお祝いと思い,中古のA-10でもと色々探してみましたが...。

全然無い。

我々サウンドレコパル世代には,きっと需要があると思ったんですが。


そのうちお祝い探しは,全く違うことになってました。

気が付くとLINNなんて見てました。

ウフ,ぜんぜん買えないのにね。

f0138156_172612.jpg


どうやら今月すごいのが出るらしいですね。

私も今度家を新築する時は,せめてクラシックくらい欲しいもんです。
ちなみに,私は以前のクラシックのデザインの方が好きなんですが,一般的にどうなんでしょう。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-12 01:11 | Gadget

曽我部/HF

気になるCDがリリースされます。

f0138156_22305762.jpg


音楽の趣味の合う先輩と,サニーディサービス聴きながら,

コレって,絶対ハウスだねって言ったのを思い出します。


HFも私のアイドルですが,曽我部の音楽に対する情熱は,私をいつでもその気にさせてくれます。


[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-11 22:50 | MUSIC

おやつ

先輩が,東京出張のお土産に買ってきてくれました。

ケーニヒス・クローネっていうお店のケーキらしい。

先輩もよく分からずに買ってきたそうですが,
ネットで調べてみると...。

かなり有名なお店なんですね。

f0138156_2182550.jpg


甘さ控えめだけど深いチョコの味と,りんごのコンポートが印象的なケーキでした。

ご馳走様です。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-03-11 21:08 | GOURMET