FRAGILE

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まさか、やまか。

最近、どこへ行ってもコンビニがあります。

まあ、たまに個人経営のコンビニ風のものもありますが。


でも、ココ昭和村は、最寄のコンビニまでクルマで1時間!

今でもこんな村があるんです。

まさに『昭和』の農村の原風景が残った村です。


そこに今日はラーメンを食べに行きました。



おススメの味噌チャーシュー。

f0138156_22494248.jpg


正直競争相手のいない村でのラーメンなので、期待はしていなかったのですが、

結構安定感のある味です。


12時30分頃行きましたが、食事してるのは他に2人だけ。

この自由な感じがいいです。

有名店は、行列ばっかりで落ち着きません。

その点こちらは、、、。


是非近くに寄ったときは、おススメです。

f0138156_22491661.jpg


ちなみにこの看板、食肉って何をPRしてるんでしょう?
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-28 22:50 | GOURMET

FLUXUS

日曜日、久しぶりにデニムを購入しました。

f0138156_19281361.jpg


本当は、鮮やかなブルーと思ったんですが、ネイビーを見たら一目ぼれ。

形は04。

サイズも34。

だいぶスリムな感じです。

当分、毎日履いて自分仕様に育ててみます。



あと、後ろのダメージは、修理から帰ってきたとこ。

一番最初にでたダメージで、結構履いたんですが、ループが切れて、ノリさんに修理をお願いしていたもの。



気に入って履いていたジーンズだもん、

こうゆうアフターが利くところもrevolutionの魅力の一つ。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-27 19:28 | visvim

mezashi

先輩の仕事が一段落したと言うことで、ささやかな打ち上げ。

さまざなま海鮮を炭火で炙って頂くというこのお店。

いろいろ気になる食材がある中、目を引いたのが「めざし」。

あの朝ごはんの定番といわれている、「めざし」です。

決してブルジョアを気取っているわけでありませんが、僕は朝ごはんであまり食べた思いがありません。

そんな、めざしビギナーが炭火で頂くとは、まるで「通」気取りです。

f0138156_19123136.jpg


お味の方は、高級なめざしなんでしょうか?

生くささがまるでなく、頭の苦味と淡白な身が、お酒にぴったりでした。

ちょっと癖になりそうな感じです。


ちなみに写真はmicaちゃん対応にしておきました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-26 23:00 | GOURMET

タイツですけど。

f0138156_2391497.jpg



腰に手を当て、っぽい感じで入店を試みてますが。

下の方が、パンツっていうか、タイツですよ、お客さん。


青じいに貰った、お気に入りのNIKEのキャップが、いい味出してますね。

おそらく、このキャップのベストドレッサーなら、間違いなく東北1だと思います、、、


エッ、ウレシクナイ?!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-25 23:09 | BABY

丘の上のパンク

ありがとうございます。

f0138156_22562472.jpg



まさか、、、、?!


凄過ぎます!!!


皆さんを差し置いていただいてしまったようで、恐縮です。

っでも、やっぱり欲しい。

素直に頂きます。



しっかり閲覧用も購入。

ホントありがとうございました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-25 22:57 | LIFE

馬子にも衣装

社長に頂きました。

f0138156_22481588.jpg


18もこうやって見ると、まるでモデルみたい。

親バカと分かっていますが、、、云わせて下さい。



だって、、、かっこいいんだもん。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-24 23:43 | BABY

プレゼント

PCに素敵なプレゼントが。

いつの間に撮ってくれたんでしょうか?

氏の人柄を感じる、優しい写真をありがとうございます。

パパの大先輩ですから、、、

子供のいい表情を撮ってもらいました。

また遊びに行きます。

f0138156_22363692.jpg


それにしても、マスクの方、ちょっと怖いですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-14 22:37 | visvim

天地人ダービー

今年の地元は、"天地人"一色です。

ドラマも結構面白いようで、周りでも月曜日は天地人の話でもちきりです。

一方、モンテディオ山形の活躍も、目を見張るものがあります。

話によると、J1で一番サラリーが低いチームらしいです、、、。

だからこそ、この頑張り、千勝に値します!!


そんな事もあり、同じ天地人繋がりのアルビレックス新潟とモンテは、直接対決を"天地人ダービー"と銘打ってイベントを行っています。

5月9日は、第一回目。

なんと新潟から6千人~7千人の応援が来ているそうです。

恐るべしアルビ。



僕の会社の先輩も宿泊で応援に来るということで、ガイドをしてきました。



試合の前にまずは、天地人のお勉強。

伝国の杜(米沢市上杉博物館)にて"天地人博2009"を見学。

f0138156_21474550.jpg


数年前は、よく仕事で周辺に来ていたんですが、その時とうってかわって、人・ヒト・ひと!!

写真ではまばらそうに見えますが、現場は、すごいことになってます。

天地人、すごい人気なんですね。




そして、いざ決戦!!

ホームのモンテの応援は、もちろん気合が入っていますが、、、

f0138156_21511351.jpg


アルビの応援は、ハンパでない。

f0138156_21523582.jpg



僕は、当然モンテを応援したかったのですが、先輩たちのガイド役と言うこともあり、アルビサポータの真ん中にて応援、、、。


試合は、モンテの堅い守りと、アルビの鋭い攻めを出し切ったいい試合でした。

試合中沢山写真と思いましたが、GRのズーム能力では、、、。


結果は、山形の力一歩及ばず、

f0138156_21573439.jpg


新潟歓喜の雄たけびです。


次戦は、7月26日ビックスワン。

今度こそ、モンテを応援に行きます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-10 22:06 | LIFE

マズうま?

基本的に好き嫌いはないのですが、子供の頃から"ところてん"と"牛乳寒天"が大嫌いなんです。
あの、舌や唇で切れてしまう歯ごたえのなさと、酢醤油の味が全く理解できません。

ですが、毎年夏になると、周りは美味しそうに"ところてん"を食べ始める、、、。

僕は、毎年それをすごく羨ましく見ていました。



が、去年あたりから渋々食べてみることにしたところ、意外に『マズうま』。

何でしょう、怖いもの見たさの心理状態というか、マッサージをしてもらった時のイタ気持ちイイ感じに似ていて、結構クセになってます。

あと、僕もすっかりおじさんなんで、居酒屋で"ところてん"をつまみに酒をいただくってところに、ちょっとあこがれもあったりして?

f0138156_2135150.jpg


この"ところてん"は、これまでのイメージに比べ、腰があり(って言っても唇で切れちゃうのには変わりありませんが)結構イケル!!

ちょっとだけオトナの階段、登った気がしました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-08 21:36 | Gadget

サクラマス

青じい・青ばあに今朝水揚げしたばかりのサクラマスを、いただきました。

いつもすいません。

GW最後の夕食に、早速ご馳走になりました。

f0138156_4491339.jpg


やはり旬のものは美味しいです。身の柔らかさと、脂ののり具合が最高でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-05-07 04:49 | LIFE