FRAGILE

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初ライブ!

週末、ショッピングセンターでライブに遭遇。

さっさと買い物を済ませて帰りたい親。

でも、日頃クインテットで鍛え抜かれた?この人は黙っていられませんでした。



大音量のスピーカーの脇で、それなりに楽しみました。



とは言うものの、親に似て結構リトルバードな心の持ち主なこの人、オーディエンスの熱気に少々ビビリ気味でした。


ガンバレッ、リス組!!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-25 23:08 | MUSIC

人事異動

我が社の人事異動は、6月末の株主総会に併せ、7月1日が発令日。

今日はその2週間前ということで、内示日になっています。


ほとんどの情報の掲示は、社内イントラにて行われるのですが、内示と発令は、今でも上長からの口頭発令なんです。

なので、異動の発令前の社内は、インサイダー情報を求め、なんだか落ち着きがない。

残念ながら、僕は、今年の異動に関係ないので、せっかくのイベントに参加?できませんが、同じ課の同僚が、数名異動になりました。


対象となった同僚の各自の評価は、、、、、、いろいろあるようですが、今夜は火照った頭をクールダウン。

f0138156_22272792.jpg


〆のサラダ風そうめんのトマトの酸味に、なんとなく別れの寂しさと新しい出会いへの期待を感じました。


皆さん落ち着かない週末になりそうですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-19 22:34 | LIFE

ロールケーキ

こうちゃんパパから差し入れです。

清水屋のロールケーキ。

ご馳走様です。

このお店、国道沿いに駐車場つきの絶好の立地条件でありながら、なかなか立ち寄ることができず、危うく都市伝説(ぜんぜん『都市』じゃないですが、、、)になりそうでした。

f0138156_21553428.jpg
f0138156_21545219.jpg


大きさは、少し小さめのような気がしましたが、ずっすり重い(ロールケーキとしては)。

スポンジも、シルクのようなきめ細かい気泡というより、コットンのようなふんわりとした気泡。

ちょっと大丈夫かい、、、って思わなくも無かったのですが、食べてみると、なるほど。


スポンジとクリームがもっちりした感じで、ベストマッチ!!

今度は美味しい玄米茶なんかと食べてみたいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-17 21:55 | Gadget

E5系

新型新幹線が、発表されましたね。

f0138156_21313120.jpg


我が家の新幹線博士、いいリアクション頼みますよ!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-17 21:32 | BABY

asahan!

asahan。

なんかasayanみたいですが、朝飯です。



月曜の朝は、前日に買っておいた菓子パンか、CVSのおにぎりです。

以前のおにぎりって、どこも同じようなもので具でしたが、最近は、御当地グルメの具も沢山あるので、意外に侮れません。

特にこの高田梅は、寝ぼけ頭にちょうどいい。

f0138156_21221745.jpg


皮が柔らかく漬け込んである梅干も美味しいですが、カリカリとした食感の梅干もまた格別です。

この組み合わせに、カップの味噌汁があれば、もう満足です!!



とまあ、おにぎり一つを大げさにレビューしてますが、単身赴任の月曜の朝は、これくらいテンション上げんとやってられないよね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-15 21:12 | GOURMET

Pavement

たまに聴こうと思って探してみると、結構ありますね、ペイブメント。

この曲すごく好きだけど、もう少し、高音質の映像ないのかな。


[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-06-02 22:43 | MUSIC