FRAGILE

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10S/S

週末は、タケオジとプチ夜遊び。

すっかり長居してしまいました。


今回は心静かに、いろいろ見てみようと思ったんですが、

あんなの見ちゃうと、ねぇー。


毎日、オレンジにしようか、ナチュラルにしようか、はたまたBKにしようか。

暇さえあると考えてます。




ところで、帰りに食べた「有頂天」、美味しかった。

以前、大野目で食べた時、はっきり言って「マズかった」ですが。

f0138156_2275834.jpg


きっと、僕らが有頂天になっていたのかもしれないです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-28 22:08 | visvim

こうゆうのもありだと思います。

何をしたかったんでしょう。



[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-28 21:50 | BABY

晩ごはん

月曜日、カミサンが仕事ということで、僕が食事の準備。

せっかくなので美味しい料理を、と気持ちはあるんですが。

思うようになかなか作れません。トホホ、、、。


とりあえず、渾身のメニューはこちら。


マグロとインゲンのマヨ炒め
f0138156_22321695.jpg



ジャガイモの温野菜サラダ
f0138156_22335138.jpg



ドラちゃん入り、そうめんタマゴスープ
f0138156_22344591.jpg




お世辞にも上手と言えませんが、頑張りました。

期待ほど18は食べませんでしたが、程よい達成感(自己満足?!)でした。



料理が上手な人はやっぱりすごいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-15 22:36 | LIFE

不謹慎ですが、、、。

18用です。




喜んでもらえましたか。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-10 23:33 | CAR

えびや

少々フライングですが、老舗”えびや”で、土用の丑の日。

しかも二階の座敷です。

f0138156_2253844.jpg


玄関から雰囲気アリアリです。

f0138156_22535284.jpg


ちょっとしたディスプレイも、時代を感じます。



さて、早速うなぎです。

f0138156_22571819.jpg


蒲焼、白焼き、お重に並んで、見てるだけで贅沢ですが、お味も格別です。

f0138156_21383568.jpg


どちらも甲乙付けがたいですが、僕は僅差で白焼き、わさび付きに軍配。


こんな旨い肴では、ビールもすすみます、、、。

お陰で、ただでさえ下手な写真がボケボケです。


焼き物を堪能した後、ちょっと小休止。


、、、のつもりでしたが。


f0138156_2365333.jpg


うなぎの骨の唐揚げ。

スナック感覚で、カリカリ、ますますビールが、、、、。


f0138156_23102014.jpg


続いて、珍味のきも焼。

凝縮されたうなぎのエキス感?が堪りません。

でも、コレの一日の摂取量は、大人1個だと思いますよ、きっと。



最後は、やっぱりコレです。

f0138156_23154412.jpg


うなぎの照り、肉厚感、そしてご飯。




僕ばかり食べちゃって、カミサンと18に罪悪感を感じつつ、、、、、

贅沢な夕食でした。

堪らないよね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-08 23:16 | Gadget

いもくり佐太郎

今度一緒に働くことになった先輩が買ってきてくれました。

以前、とんねるずのTV番組でゲストが紹介していたお菓子らしい。

f0138156_22261231.jpg


いもくり佐太郎”の名前の通り、栗入りスイートポテトといった感じで、

見た目から、予想されるとおりの味ですが、思った以上にかなり旨い!!




ママドールと同じような優しい甘さですが、こちらの方が、より上品。

福島は、この手の味、上手ですね。すばらしい。パチパチ。



f0138156_2230441.jpg


民話をあしらったパッケージもマル。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-07 22:32 | Gadget

買い物_その2

先週に引き続きこの週末も買い物。

だって、マルジェラのセールだもんね。

我が家のクールハンターが見逃すわけがありません。


と言う訳で、今週も18と2人で町を探索。


でも、流石に先週遊んだ場所です。

早々のってくれません。


マルジェラの駐車場でミニカー遊びを試みましたが、、、。

f0138156_22433367.jpg







はい!消えた!!

って感じて、また当てのない旅に出発です、、、ふぅ~。

f0138156_22435125.jpg







でも、身近なところに天竺がありました。

f0138156_22502336.jpg


コンロのスイッチに彼のハートもスイッチオンです。



本当は3Fの方がもっと楽しいと思うんですが、この笑顔。

一応の合格点でしょう。ホッ。




ところで、言うまでもありませんが、カミサンのセールの成果品も合格点だったそうです。

アベさん、イトウさんお世話様でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-01 22:50 | Martin Margiela

買い物_その1

いつも僕の買い物につき合わせている感が否めない事もあり、カミサンが買い物している間、18と2人町を探索。


以前は、10分程すると飽きて泣いてしまいましたが、最近は散歩も楽しめるようになりました。


特に、大通りでクルマを見るのが大好きで、お気に入りのプリウスを見かけると「プー!」と絶叫します。


この絶叫、まるで、初めてクルマを見るような絶叫なんで、見ているこっちが恥ずかしいくらい。


でも、アレだけすれば、体力も使うよね。


ひとしきり叫んで、ニャンまげとティータイム。

f0138156_22295227.jpg


ちょっと多いかなと思ったブルガリア、一人でペロリです。


元気な証拠だね。



ところで、その後、得意げにマルジェラで買い物を済ませたカミサン。


こちらも喜んでもらって、有意義な週末でした。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-07-01 22:30 | Martin Margiela