FRAGILE

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

K-x

ありそうでなかった鮮やかなカメラ

物欲センサーがかなり刺激されます。

でも、せっかくなんでマッドな色も欲しいですね。



それにしても、スペシャルなこのモデル、、、。

f0138156_21375755.jpg


ストロボのところの顔、いけてます。



ひとつどうでしょうか。

おんつぁの素敵な写真が沢山撮れそうな気がしますけど。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-18 21:51 | Gadget

サクラマスとヤマメ

サクラマスって地方によっては、県の魚になったりして、結構珍重される魚らしい。

一方この時期、渓流沿いの露天ではヤマメの塩焼きを見かけることがある。


この状況を見ると、生態数:サクラマス<ヤマメって思いますよね。

更にいえば、サクラマスは云々記念物なんて縛りまであんのかって思ってました。


今回訳あり、サクラマスとヤマメについて調べてみると、生物学の分類上では、ヤマメってサクラマス種の亜種なんですね。

つまりサクラマスの特殊な種がヤマメなのね。


これまで、陸封型のヤマメの中の、根性あるヤマメが海に出て行きサクラマスになるかと思ってた。


勉強になりました。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-16 21:58 | LIFE

プリウス

プリウス好きの彼のため、スーパーに行く度にトミカのプリウスを探してるんですが、

無い、ない?、ナイ??なんで???


今日は気合を入れて、ネットで検索してみたら。

はは~ん。

なるほど。

いわゆるレアモノなんですね(笑)

どうりで無い訳です。



いろいろ探してみると、パトカーのプリウスまであるらしく、これなら好きなもの両取り。

きっと喜ぶだろうなぁ。



とりあえず普通のプリウスが、12月19日に発売予定らしいので、オーダー(笑)しておかなきゃね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-14 23:57 | Gadget

冬支度

そろそろ冬支度をしなければと、お決まりのパタゴニア。

まずは、コレ、コレ。

f0138156_22494250.jpg


家の洗濯機でも洗えちゃう優れもの。

去年はだいぶお世話になりました。

ポケットの仕上げや裏地の配色など、結構アップデートされてます。

もともとシンプルなデザインなだけに、こうゆうところに敏感になります。



でも、今年はいよいよソリ遊びを始めたいと思っているので、この辺を、、、。

f0138156_22492222.jpg


裏もかなり凝ったつくりです。

臆病ものの18には、オーバースペックのJKのような気もしますが。


おとうの心配をいい意味で裏切るように、沢山遊びたいね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-13 22:52 | BABY

LIVE!

FUNKADELICのLIVE盤

f0138156_22145055.jpg






これまで、国内盤って発売されていなかったようですね。

レビューも河地依子さん。

MMで育った僕としては、かなり気になるところであります。

今度、ショップ覗いてみます。


[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-12 22:28 | MUSIC

秋の峠

先日、福島と会津若松を結ぶ峠道をドライブしたんですが、ごらんのような深い霧。

f0138156_224685.jpg


写真は撮れませんでしたが、気温も14℃。

木々はまだ緑ですが、もうすっかり秋ですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-10 22:03 | LIFE

アレから10日...

ずいぶん古い記事のようですが、10日前の出来事です。

f0138156_21472112.jpg


昨日から今日にかけても3党同意云々などで、24の様な目まぐるしい展開。

普段あまり政治に関心がない僕も、朝のNHKが待ち遠しい気分です。

鳩山さん、亀井さんはもちろんですが、福島さん、おじ様方に囲まれて孤軍奮闘。

期待してます。



ところで、愚痴も一言。

衆議院選挙の候補者問題で、お騒がせしたeast コクバル知事。

最近めっきり露出控えめ。

出たり入ったり忙しいね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-10 21:58 | LIFE

しじみ

とあるつながりで、新潟の漁師の方から、阿賀野川河口で水揚げされた「しじみ」をいただきました。

このしじみは、水揚げ後、大きな水槽で丁寧に砂だしされ、「冷凍された」もの。

冷凍しじみと聞いて、味への影響が気になりましたが、流石漁師の知恵。

ご覧のとおり、

f0138156_21415966.jpg


普段どおりの美味しい味噌汁が完成しました。

冷凍しじみ、侮れません。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2009-09-10 21:44 | Gadget