FRAGILE

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

iPad

詳しい話はまだ決まっていないんでしょうが、

iPadがSIMロックフリー!?だそう。


キャリアにこだわる事自体がナンセンスなのかもしれませんが、

未だにキャリアにこだわっている、私にとって、かなり朗報です。


何とかものになって欲しいですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-31 23:10 | Gadget

DOUTOR COFFEE

母親の通院の付き添いで、大学病院に行って来ましたが、

テナントが沢山入っているのに驚きました。



病院といえば、食堂とそっけない売店がお決まりですが、

ATMやレストランは当たり前、コンビニまであるんですね。

そして極めつけは、DOUTOR COFFEE!!

f0138156_23133470.gif



たしか、コーヒーって、病院ではアルコールについで、敬遠される

飲み物でなかったはずですが、、、。


ずいぶん、堂々と販売してますね。


これも、規制緩和なんでしょうかね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-26 22:53 | LIFE

SIERRE DESINGNS

以前おじが、18のvisvimのmocを見て、「ウチのにはこんな高価なの買ってあげれないなぁ」と話していたような気がしますが、早速orderされたようです。

気に入ったシューズを、子供とお揃いで履きたい!

コレって、親、特に父親の夢だよね。

分かります、分かります。




そんなおじを見て、私も物欲センサーが、、、。



18のパタゴニアが最近だいぶタイトになってきたので、新しいアウターを探してみると、

コレです。

f0138156_22455484.jpg


SIERRA DESINGNSのマウンテンパーカー。

子供用なのに、大人と同じスペック。

もちろん60/40です。


う~ん、かなり欲しい!!!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-25 22:47 | BABY

お見舞い

出産間近のおじ・おば宅にお見舞いに行ってきました。

2週間前に見た時より、格段に大きくなった気がするお腹に、出産ムードが高まります。

気になるおばの体調も、出産に伴う骨格の変化?からくる腰痛があるようですが、その他はいたって健康そうで安心です。

あと、3週間。

可愛い赤ちゃんが待ち遠しいね。


一方、おじとは、来週末のvis S/S10の算段もしてきました。

ごめんね、おば。



談話のあと、出産に伴う家具の準備でニトリに。

♪お値段以上~、ニトリ♪

のとおり、エッ、こんな値段!というものばかりでした。

侮れませんね。




そんな訳で、残念ながら写真は無し。


おじに参考写真。

9.5とkid8です。

f0138156_0145795.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-24 23:54 | LIFE

だいぶ我慢したのですが。

家では、ぐずって寝ないのに、クルマに乗ると5分耐えられません。

そう言っても、オトナだってクルマの心地良さには、睡魔を絶えられない事がしばしば。

無理せず、ゆっくり休んでね。



それにしても、太ってます。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-23 23:49 | BABY

S/S 10

昨年より少し早めのスタートですね。

f0138156_2332590.jpg


プレビュー会で少し見せていただきましたが、更にクオリティーが上がってきてます!

楽しみにしています。



あとコチラも。

f0138156_23353396.jpg


今度はairways。

ロゴマークもステキです。

HF氏のデザインでしょうか?

今回はしっかりチェックしてみようかな。



ところで、航空会社といえば、最近まで某会社の件でもちきりでしたが、どうなるんでしょうね。

〇沢さんの話で影が薄いようですが、私達の税金を活用する話ですから。

うまくいくといいですね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-22 22:42 | visvim

ミルクフランス

会津の隠れた名店。

飯盛山のすぐそばですが、ガイドブックにもあまり載っていないパン屋。

f0138156_23312781.jpg


会津にしては、こじゃれたお店。

駐車場完備のところもポイントアップ◎。



お目当てのミルクフランスは無かったので、代わりに「少し固いミルクフランス」。

f0138156_2335088.jpg


いわゆるフランスパンですが、ミルクフランスと同じのホイップ状のミルククリームが、食欲をそそります。

次は是非ミルクフランスに挑戦です。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-21 23:36 | Gadget

広谷屋

出張の楽しみは、食事と温泉です。

今回も温泉はかなり期待できると宿なんですが、食事(ランチ)の場所がない。

あれこれ考えて、やはり広谷屋。


味は、うまい・まずいを論ずるより、「懐かしい」って感じです。

f0138156_2322484.jpg


メニューは、串カツ定食から、鍋焼きうどんまで、炭水化物のメニューはおおよそあります。

お客さんも、なにげに大入り。

12時だったんですが、ほぼ満席。


また、常連さんは、席に着くや否やビールをあおってます。

昼の酒ですもん。特別、美味そうに飲んでます。


あまりに自由な雰囲気に、「今度は是非他の店も」、といつも思いますが、また来月も食べにくる事になりそうです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-20 19:06 | Gadget

44444

16日でしたが、朝日新聞の朝刊が44444号を迎えたそうです。

天声人語の受け売りですが、、、。

f0138156_21523457.jpg


44444号ってすごいよね。

1年で360号。

10年で3600号。

100年で36000号!

44444号だと120年以上って事。

しかも、ほぼ毎日だからね。

新聞社ってすごいね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-19 21:51 | LIFE

ジャスコ

子供用のカートって、私たちが小さい頃からだいぶ進化しました。

私も子供だったら、間違いなく乗りたくなるようなデザインや、仕掛けが盛り沢山。

羨ましいです。


さて、今週は、アンパンマンのカートに乗った訳ですが、ハンドルが。

f0138156_22371346.jpg


顔のハンドルって、結構エグく無いですか。

おまけに、顔全体か押すとピコピコ音が出るようになっていて、

18は容赦なくムニュムニュしてます。

がんばれ、アンパンマン!



また、最近はピカチューも分かるようになってきて、見つけるなりハグ&チューをしちゃいます。

f0138156_22374633.jpg


一体、何人の子供達にハグチューされるんでしょう。

がんばれ、ピカチュー!



オトウも、先輩方を見習って、頑張ります(笑)
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-01-18 21:45 | LIFE