FRAGILE

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

miu

おじ・おばの赤ちゃんを見に行ってきました。

18の時は、私達にあまり似ていないと思いましたが、

miuは目元がおば、口元がおじという具合にそっくりです。

あいにく面会の時は、ずっと眠っていて、元気な泣き声は

聞けませんでした。

次回のお楽しみですね。


おばも、安産だったとの事で、元気そうだったのもマル。

当面は、おばの実家で世話をするとの事で、しばらく会えなそうですが、

今度はもっといろいろな表情を見せてね。


これからもよろしく。


f0138156_20594245.jpg

[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-27 14:33 | BABY

100000㎞over

いよいよ10万キロを迎えました。

振り返れば、いろいろな事が思い出されます。

1人で単身赴任で新潟に通勤した事。

2人でトリエンナーレを見に行った事。

そして、3人で毎週、亀田ジャスコに繰り出した事。

f0138156_20411917.jpg


沢山の思い出をありがとう。

最近、あちこち傷んできたようで、メンテネンス費用もバカになりませんが、

これからも、しっかり頼みますよ。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-26 20:28 | CAR

稚魚

これなんだか分かりますか?

f0138156_19525970.jpg


写真のブレもあるので、分かりづらいですが。

もう少しアップで。

f0138156_19532626.jpg


これって鮭の稚魚です。

すごい数です。


仕事でいつも打ち合わせをさせてもらっている方から、

いつも机上でのMTGばかりなので、たまに現場も見ましょう!

ってことで、見学させてもらいました。

この養殖所には、300万匹の稚魚が飼育されているそうです。

まだ、放流には小さいようですが、春になれば、海へと旅立っ

ていきます。

こんな小さい魚が、海まで泳いで、更には太平洋も横断するそう

ですから、生命の不思議を感じますね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-25 19:53 | LIFE

おめでとう

オジ・オバに待望の赤ちゃんが生まれたそうです。

元気な女の子。

青ジャポにも新しいメンバーが増えて、ますます楽しくなりそうです。

早く会いに行きたいな。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-24 06:54 | LIFE

カナビラ

以前RESONATEのカナビラを使っていましたが、石がほとんど取れてしまい、

カナビラに興味が無くなっていました。

そんな訳で、UEのカナビラは、これまでノーチェックでした。



ところが、先日sophへ遊びに行った時、一目惚れ。

思わぬ発見に、色をだいぶ迷いましたが、塗装の剥がれ具合も考慮してBKにしました。

f0138156_085787.jpg

あと、アクセントのジルコニアの取付具合を心配したものの、だいぶ改善されたとの事です。

なにより、リョウタ店長からアフターも心配ご無用!のフォローが安心しました。


ジルコニアは、初めてですが、この存在感、気に入りました。

f0138156_02637100.jpg

どんな風に味が出てくるのか、楽しみです。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-23 23:57 | UE

カメラ

オジのGF-1に影響されて、カメラが欲しい!!

しかもかっこいいヤツ。

性能はよく分からないので、とにかくかっこいいのが欲しい。


するとこんなカメラが。


f0138156_23294231.jpg

かっこいいじゃん!!

いつごろ出るんでしょう。


出来れば黒が欲しい、、、。

無いものねだりですが。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-22 23:30 | Gadget

これ買う?

最近の口癖は、『これ買う?』です。

クルマ洗車のため、行きつけのGSで雑誌を見ながら、

『これ買う?』連発です。

f0138156_232277.jpg

そりゃ、雑誌に載るようなクルマだもん。

欲しくなるよね。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-21 23:03 | BABY

納車

オジオバに待望の赤ちゃん。

ささやかながら、我々からもプレゼントです。

彼らには沢山のポケットがある(いる?)ので、事前にオーダーをとり

ベビーカーにしました。

今日はその納車日。

実は予定日が、2/14と過ぎているので、オバへの負担も

考えましたが、そこは青ジャポ。

みんなで押しかけました。



思いのほか大きな車体で、ご覧のとおり14.5㎏、95㎝もちょうどよく乗れる大きさ。

f0138156_23561926.jpg

今回は、お毒見ということで。

乗り初めは赤ちゃんでたっぷり堪能してくださいw



納車後、みんなでマックパーティー。

f0138156_055263.jpg

個人的に、2~3年ぶりのマック。

今日食べたのは、期間限定のハワイアンバーガー

f0138156_0756100.jpg

豪快なパティに、エッグとソースが絶妙でした。

でも、みんなで食べたのが一番のスパイスだね。

ご馳走さま。

また、MTGしましょう!!
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-20 23:48 | LIFE

銅メダルおめでとう

高橋大輔クンやってくれました!!

ロシア勢の4回転発言など、ものすごいプレッシャーのなか、

素晴らしい結果です。


f0138156_0502632.jpg

最近、失敗を気にして、チャレンジする勇気が不足している自分。

当然、チャレンジするにはそれ相当の準備も必要な訳で、

大輔クンは、その準備を懸命にした結果のチャレンジ。

ちょっと羨ましい。



負けずに、少し頑張ろうと思います。
[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-19 23:40 | LIFE

訃報

藤田まことさんが、17日に76歳で亡くなられたそうです。


最近馴染めないドラマが多い中、はぐれ刑事や刺客商売などでの、

人情味あふれる演技を楽しませていただいていたのに、この知らせ

はとても残念です。



また、今月初めに放映された刺客商売では、中村梅雀さんと息の

合った演技を見せてくれ、体調不良で休養していた事を感じさせない

見事な演技を見せてくれました。

それだけに、未だ信じられません。
f0138156_2255178.jpg








沢山の感動をありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。



[PR]
by FRAGILE_plus | 2010-02-18 22:53 | LIFE