FRAGILE

訃報

藤田まことさんが、17日に76歳で亡くなられたそうです。


最近馴染めないドラマが多い中、はぐれ刑事や刺客商売などでの、

人情味あふれる演技を楽しませていただいていたのに、この知らせ

はとても残念です。



また、今月初めに放映された刺客商売では、中村梅雀さんと息の

合った演技を見せてくれ、体調不良で休養していた事を感じさせない

見事な演技を見せてくれました。

それだけに、未だ信じられません。
f0138156_2255178.jpg








沢山の感動をありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。



[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-18 22:53 | LIFE

C200 CGI

C200CGI、発表になったんですね。

また新しいブルーエフェシエンシー。

このBEは、クルマ全体を最適化し、燃費・CO2排出量の向上を図る環境性能の事らしいですが、
消費者には、正直、分かりづらい。

また、エンジンも排気量比較では、これまでのC250CGIと同じ1.8直4ターボ。
スペックの細かい点で、差異があるんでしょうが、やはり分かりづらい。

もっと分かり易い環境性能として、CDIのようなディーゼルの車種拡大は出来ないのでしょうか。

更に言えば、雪道を考え、ブルーテック×4MATICが欲しいのですが、、、、。

まずはBEということなんですかね。

いろいろ苦言を言いましたが、この限定車はちょっと魅了的です。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-17 23:56 | CAR

なまえ

契約更新に伴う単価交渉で、喜多方市に行ってきました。

来月に年度末を控え、少しアポイントが立て込んできました。

そんな中、蔵のまち喜多方のイメージどおり、古くからの町並みと蔵は、

どこか懐かしくホッとさせてくれます。



そして、今日の目的は、もう一つあります。

そう「喜多方ラーメン」です。

喜多方には、「老麺会」なるものがあり、初めての方でも、様々なお店を

ナビしてくれます。



今日は、その中でも、老舗の一つ「なまえ」に行ってきました。

喜多方の住宅地の中にひっそりとあるお店で、初めて行ったら迷いそうな感じです。



外見は、普通の家に暖簾がある感じ。

f0138156_2220044.jpg

当然店内のスペースも限られ、10人も入れば超満員です。

ココでは、昔ながらのさっぱりしたラーメンをいただけます。



私は、中華そば(500円)をオーダー。

f0138156_22202889.jpg

このシンプルなトッピング。

そして、透き通るスープ。

まさに懐かしラーメンです。



お味は、鶏がらを使ったスープで、さっぱりとした薄味で、お腹にも優しい感じです。

f0138156_22212673.jpg

麺も、まさに王道を行く少しちぢれた中麺。

腰があって、大好きです。



これまで、いろいろ喜多方ラーメンを食べましたが、さゆりと並びMVPです。

また、私達の帰り際に、家族連れの常連さんが入店し、お店の方と近況を話し込んでました。

なんか地元に根ざしている感じも、好感upでした。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-16 22:27 | GOURMET

チョコラスク

シベール好きの我が家は、新製品のラスクは見逃しません!

ありそうでなかったチョコでコーティングされたラスク

パッケージも、少しゴージャスでリッチな気分になります。

f0138156_23114344.jpg







当然、我が家のチョコ奉行も黙っていません。

どうです、この真剣な目。

f0138156_23121377.jpg


食べ物とミニカー以外でも是非見てみたいものです。






散々食べまくった挙句、

このざまです。

ちなみに、ヒゲじゃありません

f0138156_23124562.jpg


まあ、いつもの展開ですが、なにか?







ちなみに、 ↑ を見て思い出しました。

f0138156_23192266.gif












半魚ドン!

どこいったんでしょうか?
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-15 23:14 | Gadget

st. valentine

18に、青ばあからステキなプレゼント。

f0138156_22464860.jpg


手編みのベストです。

かわいらしい色で、早速着せてもらいます。

f0138156_22471522.jpg


二色の毛糸で編み込んだり、襟口などの編み方に変化があたりと、

いろいろ工夫がされていて、手の込んだベストです。

ありがとうございます!!



また、オトウにもミカちゃんから美味しいチョコいただきました。

f0138156_22321015.jpg


実は、今日が予定日だったミカちゃん。

今が一番大事なときなのに、ありがとう。

可愛い子が生まれるといいね!!



ちなみにこの人は、この通り。

f0138156_22323432.jpg


先日は、皆さんに大変ご心配をおかけしました。

でも、ご覧のとおり元気です。

いろいろお世話様でした。





あと、、、、、

おじの絵本は、昨日今日と寝るまで見てました。

寝言でまで、「これぇかうぅ」って言ってました。

早くも物欲センサーが!?

今から、ちょっと心配です。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-14 22:32 | LIFE

MS

オリンピックの開会式始まりましたね。

これまでで最多の参加国になったらしい。

沢山の方々が参加できる事は素晴らしい事です。

素晴らしいプレイを期待しています。



一方、F1もテストが始まりました。

特に今年は、帝王シューマッハが4年ぶりに復活を果たすわけですから、

どんな走りをするのか楽しみです。

f0138156_23271326.jpg










あいにくテストでは、トップタイムはとれなかった(とらなかった?)ようですが、

心配ご無用です。

だって、メルセデスGPがついてます。

サイボーグのMSと、メルセデスの精密なモノづくり。

本番まで、きっと素晴らしいマシンを仕上げてくれるでしょう。

今年は、寝不足な夜が続きそうです。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-13 23:24 | CAR

GOODWOOD COVERALL

今回の目玉の「ツナギ」です。

この歳で、ツナギなんてちょっと恥ずかしい気がしますが、

visvimですから。



似合う似合わないなんて、野暮は言っちゃいけません。

visvimですから。



この歳で、お洒落を楽しめる事を、素直に感謝にします。

何度も言いますが、

visvimですから。



おまけに、背中にこんなステキなプリントあるです。

f0138156_223832.jpg


腰巻じゃ見えないから。


ここは、「もろ着」にチャレンジします。

ウン、ウン、だって、visvimだもん!!

f0138156_22394578.jpg

[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-12 22:39 | visvim

SS10

迷いすぎて、買いそびれてしまいました。

f0138156_2233025.jpg


買いそびれると、ますます欲しくなりますね。

誰かキャンセルしてください(笑)
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-11 22:03 | visvim

よりっせ

お客さんからの急な呼び出しで、先輩と急遽、西会津。
せめて、食事くらいはゆっくりとりたいと思いましたが、なじみの店は全てNG。

迫るアポイントの時間。
満たされない食欲

やむを得ず道の駅のレストラン
ところが入ってみると、意外に大賑わい。

それもそのはず。
すごい看板メニューがありました。
f0138156_2147101.jpg

何ですか、この天丼。
さっくり揚がった、野菜重視の天ぷらで、美味しく頂きました。

また飲み会のネタが出来ました。

ちなみに、仕事でも、このネタ使わせてもらい、うまくいきました。

めでたし、めでたし。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-10 21:28 | GOURMET

TOYOTA

HPでリコールが発表されました。

発表までのドタバタ劇は、最近のトヨタのイメージから多分にかけ離れたものであり、

少しがっかりしました。

といっても、このような事態は、いつわが身にも起こるやに知れません。

この事例を他山の石として、気を引き締めないとね。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-09 23:36 | CAR