FRAGILE

カラダ遊び

近ごろ、カラダを使った遊びが多くなってきたような気がします。

耳を伸ばしてダンボの耳。

f0138156_23183447.jpg




口をとがらせて、ブ~、ブ~、ブ~。

f0138156_23194836.jpg


いろいろな遊びは結構な事ですが、、、

この横顔、どこかで見た事あるような。









富永一郎先生のマンガ、最近見てないですね。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-08 23:28 | BABY

チーズ

やっと、自在に ”ピース” が出来るようになったようです。

まあ、"V" というより "I"ですが。

カメラを向けると、得意げにポーズを決めてくれます。

f0138156_23111552.jpg



自我が目覚める、魔の2歳児。

イヤイヤも格段にレベルアップをしていますが、

スナップにも答えてくれる面も、自我の成長なんでしょうね。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-07 23:11 | BABY

お疲れ様でした

今日は良く頑張ったね。

おかあの餃子も上手に出来たし、盛大に餃子で打ち上げしましょう!

f0138156_2326319.jpg


最近、ちょっと、お兄ちゃんに見えるぞ、18!!
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-06 23:26 | BABY

週末のご褒美

何かと慌しかった一週間でしたが、

ご褒美が待っていました。

f0138156_23184599.jpg


たかが、たい焼き。

でも、こうゆうご褒美って結構うれしいです。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-05 20:18 | LIFE

当直日誌

思いがけない言葉で、ハッとする事がある。

ハッとすると言っても、うれしい時や腹が立つ時、様々である。


ひとだもの、うれしくなる事が多い方がイイに決まっている。

でも、そう上手く行かないのが現実。


これらのバランスを上手にとりながら、平常心でいれるよう、

気と使っているつもりである。


それには、まずは事案をシンプルに見る事が需要だと思う。

先入観や主観的な考えは、事を複雑にしまいがちである。


それでも、今回の当直は、参った。

必要以上に、仕事へ自分の感情が入りすぎてしまった。



結果、お客様のCSも得られ、収穫は大きかったんだろうけど、

なんか虚しい。


う~ん、複雑化している。

素直に、感謝、感謝が、正解。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-03 23:55 | LIFE

バーチャル

CMで見た事あったんですが、もう物理的な距離という概念がなくなりそうですね。






私としては、できればコレをバーチャルしたい。



カト茶の大三元、すごいツモ!
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-02 22:01 | LIFE

母べえ

全く見る気は無かったのですが、

チャンネル回しているうちに捕まりました。



もし私があの時代に生きていたら、佳代さんや山田君みたいに優しくいられるだろうか。

隣で眠る18の寝顔を見ると、滋さんの無念さに居たたまれなくなった。



私は、今のこんな幸せな時代でも、不幸や愚痴ばかり探している。

自分の強欲さに少し幻滅した。



優しい気持ちでいつまでもいられるだろうか?

滋さんの詩のように、いつでも人の素晴らしさに感動できる人間になりたい。



久々に涙が止まらなくなった映画でした。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-02-01 20:27 | movie

iPad

詳しい話はまだ決まっていないんでしょうが、

iPadがSIMロックフリー!?だそう。


キャリアにこだわる事自体がナンセンスなのかもしれませんが、

未だにキャリアにこだわっている、私にとって、かなり朗報です。


何とかものになって欲しいですね。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-01-31 23:10 | Gadget

DOUTOR COFFEE

母親の通院の付き添いで、大学病院に行って来ましたが、

テナントが沢山入っているのに驚きました。



病院といえば、食堂とそっけない売店がお決まりですが、

ATMやレストランは当たり前、コンビニまであるんですね。

そして極めつけは、DOUTOR COFFEE!!

f0138156_23133470.gif



たしか、コーヒーって、病院ではアルコールについで、敬遠される

飲み物でなかったはずですが、、、。


ずいぶん、堂々と販売してますね。


これも、規制緩和なんでしょうかね。
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-01-26 22:53 | LIFE

SIERRE DESINGNS

以前おじが、18のvisvimのmocを見て、「ウチのにはこんな高価なの買ってあげれないなぁ」と話していたような気がしますが、早速orderされたようです。

気に入ったシューズを、子供とお揃いで履きたい!

コレって、親、特に父親の夢だよね。

分かります、分かります。




そんなおじを見て、私も物欲センサーが、、、。



18のパタゴニアが最近だいぶタイトになってきたので、新しいアウターを探してみると、

コレです。

f0138156_22455484.jpg


SIERRA DESINGNSのマウンテンパーカー。

子供用なのに、大人と同じスペック。

もちろん60/40です。


う~ん、かなり欲しい!!!
[PR]
# by FRAGILE_plus | 2010-01-25 22:47 | BABY