人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAGILE

アクタレざむらい

子供の頃の楽しみは,夕方に放映するアニメの再放送でした。
ルパン三世や,リボンの騎士etc...。
ルパンのアクションシーンや,リボンの騎士のリズミカルなOP曲など,楽しい思い出です。

でも,今の民放でそういったアニメが少ないなと思ったら,流石NHK。
面白いものやってますね。

まずは,コレ
アクタレざむらい_f0138156_231773.jpg


野菜の特徴を良くつかんだキャラクターと,穏やかなストーリー。
子供だけでなく,大人も癒されるアニメで,子供だけにはもったいない感じです。

色彩からてっきり水彩画と思っていたら,CGだそうです。
技術的には,かなりハイテクなんでしょうね。

あと,原田知世さんのナレーションもステキです。


次に,いわづと知れたぜん様です。
アクタレざむらい_f0138156_23174163.jpg


今日は,訳あってこんなお姿に・・・。
かなりワルそうです(悲)。

いつもは美味しそうな「必笑だんご剣」も,極マズなだんごになってしまい,からくりお江戸で大暴れ。
実は,結構ストレス溜まってたの(笑)?

明日は,しっかり頼みますよ。
by FRAGILE_plus | 2009-02-09 23:22 | LIFE