人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAGILE

伝わらない人

みんないろんな考えを持っている。

自分が良いと思ったことを,他の人が良いと思うとは限らない。

だから,云々かんぬん・・・。

こんな話を必死に話している人がいる。

なるほど,そのとおりの理屈。



でも,そんなことを熱弁する前に考えて欲しい。

人は,外的要因へ対抗する術は知っているけど,内的要因に対抗する術を知らない。



何か,言われるたびに反論するバカがいる。

的を得れば得るほど騒ぎ出す。

いわゆる前述の外的要因への術に必死な訳。



でも,なぜ言われるのか,ちょっと考えてごらん。

もしかしたら,案外言われる側にも改善点があるかもよ。

いわゆる前述の内的要因への術。



このステップを踏んだ上で,必要であれば外的要因に対する対策を行えばよい。

それはつらいことだよ。

相手に何か言われた事,反論したいこと気持ちをぐっとこらえて,自分と向き合うんだもん。

でも,反論するのは,それからでも遅くないし,きっと解決に効き目のある対策を施せると思う。



大人になるって案外この内的要因への術を知っていくことなのかもしれない。



伝わらない人,意味が分かるかな?
by FRAGILE_plus | 2009-02-18 21:37 | LIFE