人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAGILE

鉄ちゃん?

隣町(今では同じ新潟市ですが・・・)の新津は鉄道の町として有名です。

そんな訳で、今日は新津鉄道博物館に行ってきました。


鉄道博物館なので、屋外にはリタイアした電車が展示してあったり、入り口はちょっと駅舎風だったり?~なんて、いろいろ想像していきましたが・・・。

現場はこんな感じで、とってもストイック!

鉄ちゃん?_f0138156_2223710.jpg


ちょっと入りずらそうな感じもしましたが、せっかくなので入ってみました。

すぐに親切な管理人(学芸員?)さんが迎えてくれて、開口一番、「今日は何を見学に来ましたか?」って聞かれてしまいました。

恐る恐る、「鉄道の町と聞いたので、子供とちょっと遊びに・・・・」と話したところ、「ここは鉄道資料館ですから、様々な資料があるところです!」っと笑顔でダメ出しされてしまいました(泣)

その後、完全に学芸員さんにイニシアチブを取られ、様々な資料について解説を受けました。
と言うか、聞かされました。
軽率な気持ちでお邪魔したことを、猛省しています。

勉強しなおしてお邪魔します。


#omake



GWに買ったピンクのTシャツと、カミサンのブルーのシャツがきれいたっだのでパチリ。

鉄ちゃん?_f0138156_23153816.jpg


子供は、何を着ても様になるから得だね。

でも、これって親バカなんでしょうね。

鉄道博物館に続き猛省その2です。
by FRAGILE_plus | 2008-05-10 22:28 | LIFE